9月17日のニュース

ガンダムやアッガイたちのPOPなクリップアクセサリー食玩登場!:GA Graphicカトゆー家断絶

見出しから想像したのとちょっと違うけど、これはこれで可愛い!

「超時空要塞マクロス」がSANKYOからパチンコ化決定:にゅーあきばどっとこむカトゆー家断絶

本当に猫も杓子もパチ化だなー。
まぁ「パチスロ バトルアスリーテス大運動会」がリリースされている事を考えると、マクロスなんかむしろ遅すぎたくらいなのかもしれないけど…。

任天堂のマジコン対策がすごい!:ネットコミュニティ企画メモまなめはうす

確かにマジコン対策としての効果もありそう。おまけがついても価格的には安いし。
色んな意味で任天堂だからこそ、ポケモンだからこそ出来る事ではあるけど。

新国会丼は「世襲打破」国会図書館の名物:朝日

さりげに新首相をDisってる!


関連:鳩山氏の虚偽献金問題、いまだ多くの疑問:朝日
関連:麻生内閣が総辞職 首相会見、最後は笑顔:朝日自動ニュース作成G

首相周辺は「これだけまじめな政治家はいないというくらい、まじめ。レク(官僚の政策説明)になるとしばしば寝てしまう総理もいたが、(麻生さんは)いつもラインマーカーを引きながら真剣に聞いていた」。ただ、直後のぶら下がり取材では「一変して態度が悪くなった」(周辺)という。バー通いも批判されたが、実は酒は口に含む程度だ。国会や自民党本部のトイレで手を洗った後、洗面台を丁寧に紙でふき取る姿はカメラには映らない。

映す気もないしな。つか「実はこういう部分もあったんだよ」みたいな記事を選挙後にしたり顔で出す朝日の神経はどうなってるの。

八ッ場ダム「中止」前原国交相…霞が関激震:読売

まぁこれも有権者の望んだ混乱だから。
何のかんのいってマニフェスト通りにやらなければ叩かれるだろうし、マニフェスト通りにやっても叩かれるだろうしで、民主党もなかなか大変だな。