9月24日のニュース

実写版「カウボーイビバップ」製作費460億円以上?!キアヌが語る:アニメ!アニメ!

キアヌは「映画に登場する人物は?」との質問に、「スパイクからエドまで全員が物語にとって重要になる」とも答えている。どうやら主要キャラクターが、ほとんど顔を見せる構想が立てられているようだ。

あれ、アステロイド・ブルースをベースするような話をどっかで聞いたんだけどなー。主要キャラクタ全部出るとなると違うか、相当アレンジされるか…。
まぁでもここまで話が大きくなってくると、もういっそ好きにやってくれという感じはあるな。ファンもここまでいけば天晴れというか。

チベット仏教最高位カルマパ17世「ビデオゲームは感情を解放する知的な手段」:Game*Sparkカトゆー家断絶

ゲーマーとしては別段文句のない意見だけど、仏教者が戦争ゲームで遊んでる事を公言するというのも極端な話ではあるからなぁ。

慶大生がマジック ザ・ギャザリングをパクって作ったカードゲームが静かな人気 280万枚突破:ワラ速魔天

こういう教育寄りのコンセプトで出せば、肝心のカードが2桁種類とかでも280万枚売れるのか。脳トレといい「学び」の看板は威力大きいなー。
そういえば最近MtGの新しい基本セット(M10)がリリースされてる事を知って、ほんの少し様子を見るつもりでイエローサブマリンに行ったんだけど、気がついたら3万ほど支払っていた。何をいってるのかわからねーと思うが(ry
いやTCGは本当に恐ろしい。まさか10年の歳月を経てまたMtG買うとは思わなかった。気づいたら次期エキスパンション「ゼンディカー」のスターターボックスとブースターボックスも予約していた。何をいってるのか(ry

無印良品から「はだけにくい」掛ふとん:J-CASTSHAK@IJIN - 斜壊塵 -

むしろはだけやすい掛けふとんを女の子に掛けていきたい。

シドニーで「赤い朝」=豪:時事魔天

一瞬「ブロッケンJr.みたい!」と思ったけどよく考えるとそうでもない。

韓国に日本料理学校オープン、背景は:News i自動ニュース作成G

生徒の大半は、韓国ですでに日本料理店を営んでいる調理師ですが、最初の授業は、包丁の研ぎ方から始まりました。

正直もやっとするけども、創作なにがし料理みたいな店はどこにでもあるからなぁ。
勉強しようというつもりがあるだけ良い事なんだろうし、基本的には頑張って貰いたい。