9月23日のニュース

アメリカで一番嫌われているグループは無神論者との調査結果:らばQ

・狂ったキリスト教徒は常に隣人を愛するように説いているが、ただしホモセクシャル、移民、イスラム教徒、黒人、そして無神論者でなければ、という条件が付くようだ。

笑った。
まぁ無神論者という言葉に関する認識も色々あると思うんだけどね。いわゆる無信仰者との区切りがあるのかも分からないし、積極的に他者の信仰を否定するような無神論者とか、共産主義と結びついた無神論者がイメージされているのかもしれない。そもそもこの記事の書き方だと、社会に受け容れがたいグループがあると考えている人間がどの程度いて、或いはどの程度いないのかが分からない。
ただ、少なくとも無神論者に対する風当たりがその他のマイノリティに対するものより強い事は分かるし、記事の趣旨としてはそれで十分なのかもしれないけど。

「葬式はいらない」という人が急増…「誰にも迷惑かけずに消えてなくなりたい」:痛いニュース(ノ∀`)

前にも書いたけど、葬式とかその後のあれこれってのは故人のためもあるだろうけど、なにより遺族にとってのひとつの区切りだからなぁ。
一時の事とはいえばたばた忙しい事で喪失感を忘れる事ができたり、弔問客で賑やかになる事で家族だけで落ち込まずに済んだり、少なからずそういう側面もあるわけで、遺書にあれこれ書いておくにしても、実際は遺族の好きなようにやって貰う余地は残した方が良いと思う。

ホーガンが新団体「ハルカマニア」設立:日スポugNews.net

なにこの往年のWWEオタ向けすぎる団体。今需要がどれだけあるのか分からないけど、ホーガンは好きな人はとことん好きだから成り立ちそうではある。


関連:フレアー、ホーガン設立の新団体と契約:日スポugNews.net

上官に切りつけた容疑で自衛官逮捕:News i自動ニュース作成G

パパとママの愛情が足りなかったのか。