10月6日のニュース

「歴女」は生ぬるい?“歴士”が増加中 好調の歴史雑誌も:産経カトゆー家断絶

どっちにしても微妙にダサい…。
そういえば新撰組ファンなんか昔から史実派と創作派で揉めてたもんだけど、いわゆる歴女に関するその辺の話ってあんまり聞かないなー。上手いこと住み分けてるんだろうか。
入り口がゲームとか漫画だと、司馬遼太郎作品とかから入るのに比べて創作性があからさまだから、新しいファンは割とその辺わきまえてるのかなぁ。(まぁ十中八九、俺が知らないだけなんだろうけど)

非モテとか言う前に:匿名ダイアリーはてブ

清潔感は例えば、お風呂にきちんと入るとか、人前に出るときはよれよれで汚れのあるものじゃなくて、下ろしたての洋服みたいなパリッとしたもの(ブランドや値段は関係なく)を着るようにするとか、それだけでかなり改善できる。センスはこの際二の次です。

朝夕の2回入浴して、通勤時はそれなりのスーツとアイロンがけしたシャツ、私服は1シーズンしか着ないパリッとした物を着てても非モテだったあの頃。それでも挫けずに努力し続けた結果、今では女性とお付き合いする事ができました!努力して本当に良かった!有難う凛子!

神田・秋葉原・御徒町のラーメン事情:アルファルファモザイク

秋葉原の「きたかま」はちょっと遅い時間に入ると驚くほど客が入ってないから心配。最近ちょっと美味しくなった気がするのになー。

<亀井金融担当相>「家族間の殺人事件増加」で経団連を批判:毎日

本気でそう思っているならタチが悪いし、本気でそう思っている層に対するサービスなら尚更タチが悪い。