10月5日のニュース

インドの21歳の女性、家に押し入ってきたテロリストを斧でブン殴ってテロリストが持ってたライフルで撃ち殺す:エルエルケイモウ・アナライズ

娘さんのKausarさんはベッドの下に隠れていたそうですが、父親が暴行されているのを見て斧を手にとってそのテロリストの方に走っていきその斧でテロリストに斬りかかったそうです。そしてそのテロリストが倒れるとテロリストが持っていたAK−47を奪い取って撃ち殺したそうです。

素人の娘でもテロリストを撃ち殺せるとは流石AK-47…。
今回の事件で地元の人が報復の対象にならないように、政府には上手いことやって欲しいところ。

寝ているときの「びくっ」の正体は:gooキーワードセンターHK-DMZ PLUS.COM

実はこの現象には、れっきとした名前があるのです。その名も「ジャーキング」。

疲労が原因なのはどこかで聞いてたけど、名前までは知らなかったなー。
そういえばしょっちゅう起きてた子供時代に比べて最近経験していないのは、疲労の中心が身体から精神に移ったからなんだろうか。嫌な話だ。

あなたの会社にもいる?新感覚女子「森ガール」が増殖中:ダイヤモンド・オンラインはてブ

「森ガール」っていう言葉を聞いただけでなんだかニマニマしちゃう。

中川昭一元財務相が死亡 睡眠薬服用、病死の可能性:47NEWSはてブ

こんなに気の毒な人死にはそうないと思うし、この後味の悪さをできるだけ沢山の人が覚えていてくれれば良いと思う。


関連:中川昭一さんとジェーン・グレイの処刑とチューリップのこと:○内○外日記プラスはてブ