10月7日のニュース

スウェーデン軍、訓練時に目標と間違えてただの民家を爆破!急襲する:デジタルマガジンともよしお前もなかなかやるな

住民のカップルは幸いにも出かけていて無事でしたが、民家の玄関、裏口、そしてすべての窓は爆発で吹き飛んでしまいました。

イメージ画像ではめちゃめちゃ爆発してるけど、実際は突入するための爆破だったんだろうから!
まぁそれにしても外出してて良かった。

バカが高くする壁:北沢かえるの働けば自由になる日記RinRin王国

小馬鹿のお陰で大馬鹿に備えられるなら御の字じゃないのかなぁ。元々ここでいうところの馬鹿は大小を問わず発生を予期できない、いわば災害であって、地域に開かれている事と馬鹿に侵入される可能性がある事は基本的にトレードオフだから。
勿論、それがリスクを過大評価しているという意見はあるだろうし、実際交通関係の事故とか親による子殺しに比べれば大したリスクじゃないんだろうけど、そういった考えの元に開かれた校風だかを貫いたところで、何か起きたら吊るされる事に対する見返りが得られるとは思えないなー。