10月13日のニュース

巨大な粘質物の塊が海の中で急増中:ナショナルジオグラフィック

これまで、薄茶色をしたこの粘質物は厄介者と見なされることがほとんどで、漁網の目を詰まらせたり、泳いでいる人をネバネバしたゲルで搦め捕ったりしていた。

しかも病原菌たっぷり。海怖い。人間より遥かに大きい生物や異様な見た目をした深海生物が住んでいるというだけで怖いのに、そのうえ有害な粘着物まで浮遊するという留まるところを知らない怖さ。


関連:浮遊する巨大な粘質物 海の雪の毒:ナショナルジオグラフィック

「戦国BASARA」巨大垂れ幕で県知事選をPR「宮城県血迷ったか」:ガチャ萌え.com好き好き大好きっ

昔から歴史教科書の表紙を伊達政宗が飾ったりしているお国柄だからなー。

実物大「鉄人28号」の股間に穴が開いていた。:さざなみ壊変

うーん格好良い。動きのあるポーズがまた良い。
ところで鉄人28号といえば旧日本軍が作り出したロボットであり、そのような軍国主義の象徴を街中に建てるだなんてビルのまちに軍歌の靴音がガオー!みたいな話はなかったのかな。

【時は来た】NHKプロレス・格闘技テーマ曲三昧視聴リンクまとめ【それだけだ】:@nikutyせかんど

放送の方はちょっとしか聴けてないんだけど、リンク先45曲目(リンクないけど)の「Rock Me Dragon」は藤波辰巳のラップパートで腹筋ねじきれるかと思った。

第652話「女の子に嫌われるにゅーすさいたーの○○自慢」:るいんずめもりぃまなめはうす

不用意に自慢話をした結果、女の子からアクセスがなくなった経験はありませんか?

女の子からの…アクセスだと…?

なぜ“ブスかわ女子”が、モテるのだろうか?:Business Media 誠

最初は伊集院がいう「良いドブス」かと思ったけど読んでみたら違った。

任天堂・宮本茂「FPSが日本で売れないのは、面白いFPSを出すことのできなかった僕らの責任」:(´A`)<咳をしてもゆとり

30分ほど遊んだきりどっかいったメトロイドプライムの思い出が…。


関連:『Left 4 Dead 2』の「リアリズム」モードって?:Kotaku JAPANカトゆー家断絶

例えば、大群で押し寄せて来るゾンビに確実にヘッドショットしないといけないとか...。

これだけだと何てことないけど、単純に敵から喰らう一撃のダメージが大きい(あるいは即死)とか、サバイバルで導入されてる殴り制限があるとキツいかもしれない。

しかしラーメン二郎はラーメンランキングに必ず選ばれないよな:【2ch】ニュー速クオリティHK-DMZ PLUS.COM

「ラーメン食べたい」と思った時は二郎行かないからなぁ。
個人的に二郎に行きたくなるケースは「豚食べたい!!」が多い気がする。