10月14日のニュース

ドミノピザすげえ:隙間一行

自分で取りに行けば20%値引きされるんだけど、よっぽど近場じゃないと面倒臭いよね。

はてなとはてなブックマークのトップに掲載されるとアクセス数はあわせて約8,500PV稼げる:デジタルマガジン

ネタ的にはてなで好まれやすいデザイン系の話題でこのPVだからなー。多いと見るか少ないと見るか。
オタ寄りのネタだったらもっと伸びたのかもしれない。(個人的にはスルーしてたし)(まぁ動画ネタってあまり取り上げない傾向にあるんだけど)

Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表:ITmedia News独り言以外の何か

Dyson Air Multiplierは10インチと12インチのモデルがあり、価格はそれぞれ299.99ドルと329.99ドル。

最新の扇風機を3万円で買うのもなんか変な話ではあるよな。


関連:ダイソンの「羽根がない無音扇風機」、初使用レポート:WIRED VISION

この扇風機では[スターウォーズに登場する]ダース・ベイダーの声の物まねができなくなることだろう。

やっぱりそれか。人類の未来から「ワレワレハウチュウジンダ」を奪おうだなんてダイソンめ…。

天皇陛下、都内で行われた日本魚類学会の研究発表会に出席される:FNNニュース自動ニュース作成G

映像見たら普通に例の帽子被ったさかなくんが映ってて噴いた。
舌の根も乾かぬうちに動画ネタであれだけども。いやでもこれちょっと凄いと思うなぁ。今上天皇の前でも魚型の帽子被ってるんだよ!

全身「丸見え」のスキャナー、英空港で試験運用開始:AFPBB News

新装置に賛成できない旅行者は、従来通りのボディーチェックを選択することができる。

ちょっと前に話題になった話だけど、最終的に選択できるなら別に良いのかな。

軽犯罪法違反、韓国は日本の44倍:朝鮮日報

何を軽犯罪法違反とするかであったり、通報側の気質の違いやなんかもあるだろうけど、それにしても44倍は凄い。


関連:上昇続ける犯罪率、建国以来5回目のピークに―中国:レコードチャイナ