10月15日のニュース

新ジャンル?箱入りフクロウ:奇想天外生物図鑑 カラパイア

フクロウというかミミズクは獣耳の愛らしさと猛禽の格好良さを兼ね備えてるから困るな。これワシミミズクかしら。

増えすぎた野良ウサギを捕まえて、なんと生物燃料に…スウェーデン:らばQはてブ

世間の大人どもが本当のことを言わないなら俺が言ってやる…。エコは(動物の)命より重い…!

空飛ぶ女性「パンツ」動画 大人気「日本の恥」か「誇り」か:J-CASTニュース

空飛ぶパンツを見てきゃっきゃするより、アニメーションを前にして恥だ誇りだと喧々諤々する方がよっぽど正気を疑うわい。

「新聞は必要」91%…読売世論調査:読売

読売新聞社が15日からの第62回新聞週間を前に実施した面接方式の全国世論調査で、情報や知識を得るために新聞は必要だと思う人は91%に達し、昨年の90%と同様の高い数値を記録した。

個人的にも新聞は必要だと思うけど、こういう糞みたいな調査結果を堂々と載せてくる媒体にしては値段も社員の給与も高すぎるんでないか。

「生物学的に危険」って…枕投げた男逮捕:スポニチ

うまくよけることができたものの、警官は男が複数の病気にかかっていたと指摘。「枕は生物学的に危険だと感じた」と報告書に記した。

自分の枕でも生物学的に危険な時あるからなぁ。

忍者の格好でヌンチャクを振り回す男を逮捕 米コネチカット州:APHK-DMZ PLUS.COM

警官たちがビーンバッグ (小散弾などの入った袋) とテーザー銃を見せると、男はおとなしく協力的になったとのこと。

ニンジャ…。

04〜08年、戦闘などによるイラク人の死者8万5000人超:AFPBB News

なんか随分少ないような。死者に関する報道を元に集計しているどこかの調査ですら、現在までに8万人っていう結果が出てた気がするけど。

「アートというよりただの便器」、1万台の便器用いた滝に賛否両論―広東省仏山市:レコードチャイナ

「クリエイティブだ」との称賛の声もある一方、「アート…てか、ただの便器じゃね?」とのストレートな意見も。

まだ瀑布として機能していないから、今のところただの便器なのは間違いない。