10月18日のニュース

カピバラを飼うと実はこんなにかわいい…写真19枚:らばQはてブ

可愛い…。なんかカピバラって大きさを間違えて生まれてきたみたい。

ソマリアのイスラム組織、ブラジャー着用女性をむち打ち:ロイター

地元住民の話によると、銃を持った男たちがブラジャーを着用していたと思われる女性たちを集め、公開でむち打ちした。その後、女性たちはブラジャーを外して胸を揺らすよう命じられたという。

なぜ揺らさせた。つか相変わらずの話ではあるけど、ブラジャーがイスラムの教えに反していてAK-47が反していないっていうのも凄い宗教観だなぁ。


関連:ソマリアのクイズ大会、優勝賞品はAK-47や手投げ弾:AFPBB News

ちなみに準優勝者には、AK-47と弾薬が贈られた。

ハロウィーンの血まみれ人形?実は本物の死体だった 米国:AFP

米国で毎年10月31日に行われる伝統行事ハロウィーンでは習慣として、くりぬいたカボチャや偽物の昆虫、血まみれの人形などで家の外を飾る。

普段どんだけ精巧な血まみれ人形が飾られてるのか。