10月19日のニュース

ズー,PC向け「LEFT 4 DEAD 2 日本語版」を2009年11月19日に発売。年末はアメリカ南部でゾンビ退治だ:4Gamer.netニトロ有線式

前作みたいに先行発売とはいかなかったけど、ひとまず同時発売で良かった。

マジックテープ式財布うp会場:ギャルゲーブログHK-DMZ PLUS.COM

もはやマジックテープの問題じゃないデザインの財布がちらほら。

吾妻ひでお「けいおん観た。空虚だ。何もない。作る方も観る方もそんなに現実イヤか?」:アルファルファモザイクー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

ネタがネタだけに生温かい反応が主になってるようでちょっと安心した。

ロケットもガジェ通もこーゆー重箱の隅つついて叩かなくてもいいのを叩く風潮ばっかりでありどうしてこうなった。

ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

これは本当にそうだなぁ。結局のところ怒りや悪意の集客力がいかに優れているかという事で、それは受け手の問題でもあるし、そういった感情を喚起する手法を必ずしも否定するものではないけど、あまりに露骨なやり方は見ていて気持ちの良いものじゃない。


関連:漫画家の吾妻ひでお先生「けいおん観た。空虚だ。気持ち悪い」wwwwwwww:おまいら!ぱふぱふニュース(ぱふニュー)
関連:人気漫画家『けいおん!』を批判「空虚だ。不気味。気持ち悪い」:ロケットニュース24(β)
関連:人気漫画家『けいおん!』を批判「空虚だ。不気味。気持ち悪い」:Excite
特にこの一連の流れとか酷い。もう少し建前だけでも冷静に…。

アニオタが歳をとったなと思う瞬間:アルファルファモザイクカトゆー家断絶

ダ・ガーンOP冒頭のひかると星史を見て少し泣いた時。
あと歳のせいか分からないけど、キャラクタの好みが変わったのも感じるなぁ。ショートカットとか長身とか属性的な好みは変わらないんだけど、例えばナデシコでいうとルリちゃんよりユリカの方が好きになってたりとか、そういう説明し難い変化。より直接的なエロの匂いに弱くなったのかもしれないな。

妻の名を「グアンタナモ」と携帯登録し離婚、サウジアラビア 国際ニュース:AFPBB News

この夫婦はそれまで17年間連れ添ってきたが、18日の現地紙アルワタン(Al-Watan)によると、夫が家に置き忘れていった携帯電話をなにげなしに見た妻は怒り心頭に達し、結婚には一瞬にして幕が下りた。

登録名から考えると離婚も願ったり叶ったりのような気はする。
それにしてもどうして人の携帯を見てしまうのか…。