10月29日のニュース

DSiが広視野角・大画面に!ニンテンドーDSi LL ―11月21日、20,000円で新発売:任天堂

ラブプラスのおかげで最近DS使ってるし、未だに初期DSっていうのもなんだからなー。ここは凛子のためにも買うかー!

スパイダーマンがディズニーへ コミック出版社買収の狙いは?:日経トレンディネット

この調子でDCも買ってくれれば夢の企画が色々と実現するなぁ。業界にとって良いか悪いかは別として。

上司がギャグ「コマネチ」を強要 県内女性、セクハラで金沢地裁に提訴:北國・富山新聞

訴状によると、女性は昨年2月、勤務中に同社の営業部長から「恥やプライドを捨て職務に当たるために机に上がれ」と命令された。1980年代に流行したビートたけしさんのギャグ「コマネチ」を強要され、男性社員3人とともに30回以上、大声で「コマネチ」のポーズをとらされた。さらに、スカート姿で足を広げて机上に立たされ、男性社員の前で、10回にわたって大きなポーズで「コマネチ」と絶叫させられた、としている。

まだ本当かどうか分からない段階だけど、営業職って聞いただけであるような気がしてくるなー。

「ザクだけでは売れなくて…」中国のマニアが開いた元ザク専門店に潜入:Narinari.comカトゆー家断絶

ガンプラ仕入れ先は、香港と広州の問屋。中国では価格が4分の1程度と激安なガンプラのニセモノ(中国の「通天」、香港の「GHD」といったメーカーの製品)もかなり出回っているが、「ザクマニア模型店」では日本のバンダイからの輸入商品(正規品)しか扱っていない。

愛がある。こういう人には頑張って欲しいけど、商売として成立するかは微妙か。

結婚生活の「寿命」、年齢や学歴など客観的要素で決まる―英紙:レコードチャイナ

研究の結果、もっとも離婚しにくいモデル像は「男女とも高等教育を受け、離婚歴がなく、さらに男性のほうが女性よりも5歳以上年上」で、他のモデルと比べて離婚率が6分の1だということがわかった。また、女性が男性よりも5歳以上年上だと、同年齢同士の夫婦と比べて離婚率は3倍にのぼることや、女性が男性よりも高い教育を受けている場合では、夫婦ともに教育水準の低い場合よりも離婚率が8倍に上ることなどがわかったという。

まことしやかに語られている話を裏付けるような結果だなぁ。