11月1日のニュース

ラップ口調でチーズバーガーを注文した少年グループ、治安紊乱行為の容疑に:APカトゆー家断絶

店内に監視カメラとか付いてるんだろうからそれを見ればどんな状況だったか分かるんだろうけど、それにしてもしょーもない事件だな。

恐怖のフライト、機長が乗客に「どうか祈ってください」:AFPBB News

「祈って下さい」の持つ意味合いはイランというお国柄もありそうなんだけど…。

イランは過去数年にわたって国際社会の経済制裁を受けているため、航空機大手のボーイング(Boeing)やエアバス(Airbus)などから最新型の機体を購入することができず、また、部品の交換もできない状況が続いている。そのため、多くの航空事故が発生している。

整備不良とか故障は、機長にはどうにもできないからなぁ。

サンプル検査での不合格率、なんと100%!性能劣悪な携帯電話の充電器―広東省:レコードチャイナ

広東省工商局によると、同省で生産された携帯電話の充電器に対するサンプル検査の結果、検査の対象とした26社40種類すべての製品が安全基準に達せず、不合格率が100%だったことが分かった。華商晨報が伝えた。

複数社の複数種類を検査して100%不合格っていうのは逆に凄いんじゃないか。どこかの1社1商品くらいは満たしてそうなもんだ。