11月9日のニュース

「ザ☆ネットスター2009年11月号」で紹介されたまとめサイトのまとめ:かくれオタのブログまなめはうす

「サイト名だけちらっとTV出てましたね」って言われたのはこれの事かー。

コラム「老人が主役のゲームがもうちょっとあってもいいのでは?」:Kotaku JAPAN,カトゆー家断絶

日本だと老人どころかおっさんが主役のゲームでさえ少ないからなぁ。
もっとケーリー・グラント風のおっさんとか、ムキムキマッチョマンの変態とか、ゾンビとか、そういう個人的にグッとくる要素を主人公に据えたゲームが国内外問わず増えると嬉しいんだけど。

葬儀場に死んだはずの当人現る、窓から飛び出し逃げる人も:CNN.co.jp

ブラジル南部のパラナ州で交通事故で死亡したと思い込んでいた59歳男性のれんが職人の葬儀が営まれたものの、当人が会場にひょっこり姿を見せ、参列者が仰天する騒ぎがあった。

結局亡くなったのは誰だったの…。

英国の犯人が手配写真を自ら提供、警察は謝意:ロイターHK-DMZ PLUS.COM

警察は「スワンシーの人々は、現在の彼(同容疑者)がどのような風貌(ふうぼう)なのかを知ることができる」とコメント。捜査に協力したとして同容疑者に謝意を表明した。

素直やらなんやら。まぁコケにされている感じではあるけど、捜査の助けになる事を思えば歓迎か。