11月18日のニュース

海外レビューも続々掲載!『Left 4 Dead 2』が遂に世界同時リリース:Game*Sparkニトロ有線式

ゾンビを殴る仕事がまた始まる!
あとは早いとこ初代みたいに22人対戦鯖とか立つと良いなー。

銀行強盗の日に行きたいお店特集:酒ロググルメ

ちょっと笑った。要するに登録されているサイトを記念日の名前で検索してくれる機能みたいだけど、普通に考えて、クリスマスとかバレンタインでもない限りそれほど検索結果が出るとも思えないよなー。
有体に言ってSEO的なアレですか。


関連:パンツの日に行きたいお店特集:酒ロググルメ
関連:スーチーパイの日に行きたいお店特集:酒ロググルメ
これでちゃんとそれっぽい検索結果が出力されたら評価するのに!

日銀総裁人事に民主・西岡氏、反省の弁:読売2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ - 2ch News Navigator

西岡氏は、「純粋に武藤さんがいい、悪いという前に、政治状況があった」と述べ、当時の自公政権と対決するのが主眼であったと説明した。そのうえで「(財政運営と金融行政を分ける)『財金分離』を理由に武藤さんがはねられたのは、今でもおかしいと思っている」と語った。

政治状況に基づいて推進されている政策や、批判に対する強弁的な反論が現在進行形であるように思うけど、それは野党になってから反省するつもりなんだろうか。あるいは誰かが責任を取らない限り、過ちは繰り返され続けるという事を反面教師的に体現しているのか。(それを言い出すと過ちを改める事さえしなくなるかもしれないけど)


関連:子ども手当は見直しを OECDの政策提言:47NEWS
関連:社説 事業仕分け 予算を身近に感じた:毎日はてブ
関連:日本のアフガン支援に懸念「世界のATM」と米識者:産経

GDP4.8%成長―補正で民需の奮起促せ:朝日

民間の予測を大きく上回った。7〜9月期の国内総生産(GDP)の実質成長率は年率換算で4.8%。前期に続くプラス成長だった。

一方でこういうニュースもあったりしてなんだ。