11月19日のニュース

もう一度食べてみたい給食のメニューランキング:goo ランキング2NN

あげパンとソフト麺はもはや「懐かしの給食あるあるネタ」であって、お前ら本当に好きだったんかいという感じがしなくもない。
個人的にはぺちゃぺちゃのあんかけ焼きそばが好きだったなー。

4人に1人が、デスクトップ画面に20個以上アイコンを設置:Japan.internet.com無駄な領域リサイクル

今はゴミ箱しかないけど、ピーク時には1行表示化したアイコンが200なんて状態もざらです。(年に1回か2回全部消す)

「ワンピース」オープニングが変 東映アニメ公式HPが炎上:J-CASTニュース

フジは87年にも「若草物語」でおニャン子の新田恵利を起用して炎上してるから、いってみれば伝統芸みたいなもんだな。

「著作権保護期間70年への延長実現に最大限努力」鳩山首相が明言:Impress ITー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

日本音楽著作権協会JASRAC)の船村 徹会長が「なんとしても保護期間を先進国並みの70年にしたい」と発言したことを受けて、鳩山首相が「JASRACは70周年ですから、(保護期間も)70年に伸ばすことを最大限の努力をする」と明言した。

とすると80周年では80年に伸ばし、100周年では100年に伸ばすわけか。はは、面白ーい!ってやかましいわ!国民目線どころかまず目を開けろ!


関連:「北方領土で日ロ会談」を撤回=言葉の軽さ浮き彫りに−鳩山首相:時事ドットコム
目を開けるより口を閉じた方が良いかもしれない。

ハムスターを擬似体験できるホテル、フランスで誕生:ロイターカトゆー家断絶

「ハムスター・ビラ」と呼ばれるこの施設の宿泊料金は、1泊99ユーロ(約1万3000円)となっている。

 施設では、ハムスターの餌となる穀物を食べ、巨大な回し車の中を走り、干し草の上で寝ることができる。

WizだったらMPしか回復しない感じの施設だなー。(しかもHPは減りそう)