11月24日のニュース

Cliffy Bが選ぶ歴代お気に入りゲーム10選!『魂斗羅』『ゴールデンアイ』他:Game*Sparkはてブ

まさか「パネルでポン」が入っているとは思わなかった!
あれは個人的にも大好きなゲームで、難点を挙げるとしてもいつの間にかキャラクターがポケモンになってた事くらいしか思いつかない良作。数百時間やり込んで「もはや俺の腕前は日本で十指に入るかもしれん…」と思っていた矢先、遊びに来た知り合いの娘(当時6年生)に軽く捻られたのも今では良い思い出です。

「押井守って何だ?!」監督から思い出す何かを募集中:アニメ!アニメ!カトゆー家断絶

応募者は「押井守」と聞いて思い浮かべる何かを、写真に撮って送付する。街中の風景や文字、記号まで、既存の枠に捉われないものを期待しているという。

王々軒の王さん画像が100件くらい送られてくると予想。

タトゥーのように皮下移植可能:絹利用の電子回路:WIRED VISION

オランダの家電大手Royal Philips Electronics社のDesign Probe部門では、こういった可能性のかなりセクシャルな利用法を追求している。その動画[以下に埋め込み。職場での閲覧は不適切]はやや気味悪いが、自分のパートナーの背中でアダルト動画を再生するという用途が、一部の人々の心を捉えるのは間違いないだろう。

なんで真っ先にそんな用途…。もっと色々あるだろー。顔中に回路を移植して、感情が昂ぶると浮き上がるようにしてガリー・フォイルごっこをしたりとか!!

NHK紅白 初出場の水樹奈々「紅白は究極の目標の場所」:産経好き好き大好きっ

今までの経験からどうしても色々懸念するところはあるけど、他の誰かが突然投入されるのに比べれば水樹奈々という人選はそれなりに妥当なところだと思うし、基本的にはめでたい事だから頑張って欲しい。

またまた!神戸大で不祥事 ネットイジメで自主退学に追い込む:ZAKZAK自動ニュース作成G

結果、同級生の男子学生が100あまりの文章を書き込んだことを名乗り出たことから、大学は19日付でこの同級生を1カ月間の停学処分とした。ターゲットにされた男子学生はすでに自主退学しており、同級生は「大変申し訳ないことをした」と反省しているが、動機については“黙秘”しているという。

これで1ヶ月間の停学っていうのは随分と軽いような気が…。普通に考えたら警察沙汰だと思うんだけどな。