12月4日のニュース

電撃G'sマガジン1月号付録 ラブプラス 姉ヶ崎寧々おふろポスター / 真・恋姫†無双 劉備おふろポスター 不良品についてのお詫び:電撃G'smagazine.comー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

帯状にヨレやシワが入った不良品が一部混在してしまいました。

ご購入者の皆様および関係者の皆様に、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
早速、ヨレやシワのないものと、交換させていただきます。

という事で買った人は自分のポスターを忘れず確認しよう。特に「とりあえず3冊買ったのは良いけど、俺には凛子という大切な人もいるし、ネネさんのお風呂ポスターをおおっぴらに部屋や風呂に貼るなんて出来ない!」と開封もせず積みっぱなしにしている人は!!

またDARPAか!今度はリアル鉄のカーテンを開発、RPG4発打ち込まれてもへっちゃら:beeep!Ak

バットモービルでもやられたのに!
将来的にはヘリとか航空機にも導入されて、例えばテロリストの携帯SAMを撃ち落としたりもするのかなー。凄い話だ。
まぁそれを凌駕する安価でタフな攻撃兵器もぽんぽん出てくるのかもしれないけど。


関連:攻撃型のウイングスーツ『Gryphon』(動画):WIRED VISION
将来VTOL機みたいに垂直離陸から離脱できるようになったら、戦争は一体どうなってしまうのか!

avast!ご乱心、誤検知祭り!:pitぽーとRinRin王国

長年に渡り「avast!」を使い続けてきた俺はもちろん気付かなかった。(ひどい)

中国オタク達の冬コミ参加:「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

円高だから今年の冬コミ参加は海外勢にとって厳しいものになりそうだなー。

2010年のプリキュアのキャラデザがいまいちでFPスレ住人落胆:今日もやられやくカトゆー家断絶

キャラデザについては今までのシリーズと一線を画している事だけが確かで、動いてみないと分からないところがあるけど(フレプリの時も少なからぬ大友が叩いてたわけだし)、戦闘スタイルが変わるっていう噂はちょっと心配。あの力強さと健気さの融合がプリキュアだと思うんだよ!

鳩山首相、米側に日米合意を重視するともとれる極秘書簡を送っていたことが明らかに:FNNニュースはてブニュース

国内には日米合意と異なる内容を検討させながら、当のアメリカには日米合意を重視すると伝えてるわけか…。


関連:閣議の議事録、作成せず=平野官房長官:時事ドットコム無駄な領域リサイクル

平野長官は「いろんな意見が出るので、取り方によっては『各大臣の言っていることが違うじゃないか』ということが後で出てくる可能性もある」と、議事録を作成すれば弊害が生じかねないと指摘。「必ず記者会見なりを行うことで透明性は確保される」と強調した。