12月6日のニュース

裏社会を牛耳る、世界10の巨大マフィア組織:ザイーガ

当然のようにヤクザもランクイン。

このサイトの解説によると、ヤクザの起源は17世紀だそうで、現在約2500のファミリーがあり、約11万人構成員がいるという。主な活動は無修正ポルノの売買と、売春斡旋、不法出入国の手引き、ショバ代の摂取となっている。

構成員数に関しては、つい最近のデータで準構成員含めても10万人いかなかったような数字をどこかで見たけど、ちょっと思い出せない。8万とかだった気がする…。
まぁ準構成員の部分で不透明なところはあるのかもしれないな。

平均的な髪の太さの5分の1、幅が0.01mmしかない世界最小の雪だるま:GIGAZINE

雪だるまに使われている球は電子顕微鏡のレンズ調整用に使うもので、目や口は集束イオンビームによって形作られ、笑顔も表現されています

あ、雪じゃないんだ。

この人物のオモテとウラ 水樹奈々(声優・歌手):ゲンダイー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

紅白本番では、アニメのコスプレで磨かれた歌唱力を披露してくれるのか。目玉として今から楽しみだ。

何を言っているんだ…。
今更ゲンダイについてあれこれ書いても仕方ないけど、記者はこれで飯を食ってるわけだから、真面目に仕事して記名できるような記事を書けるように頑張ろうな。

オシャレすぎる北朝鮮スパイ?!人気韓流ドラマに違和感あり―韓国紙:レコードチャイナ

かといって極端にもっさりさせるとのも、解放戦線の兵士を蛮族風に描くベトナム戦争映画みたいになるしなぁ。
大体冴えないスパイというのも気持ち的になんか…。