12月7日のニュース

寄生虫をひとしきり観察して内臓鍋を食べよう!:鯖と烏賊はてブ

分かっちゃいるけどこうして改めて見るときついな!

あなたがサイトを始めよう!と思ったきっかけとなったサイト。そんなサイト、ありますか?:おちもなにもないただのにっき。D.B.E三二型

私が影響を受けた初めてのニュースサイト。
それはカトゆー家断絶で、私は中年でした。
その内容はとてもオタオタしくて、こんなオタオタしいニュースサイトを楽しめる私は、きっと特別な変態なのだと感じました。
今では私が個人ニュースサイター。閲覧者に見せるのはもちろんオタ臭いニュース。
なぜなら彼らもまた、特別な変態だからです。
(やかましいわ)
いやでも本当。ありきたりな事に「ムーノーローカル」に対する憧れはあったし、やってみたいサイト像として真っ先に思い浮かべたのは「俺ニュース」だったけど、実際に始めるきっかけという意味でいえば、まさに個人ニュースサイトをやってみようと思った当時、毎日見ていた「カトゆー家断絶」だと思う。あの日々がなければやってなかった。多分またエロ絵サイトとかやってた。(それはそれで、果たしてどうなっただろうという気はするけど)
そういった事情もあって「カトゆー家断絶」は自分の中では未だに他のサイトと一線を画する存在だし、「壁リンクに入りたいなら200万払ってくれたらイイナ!」ってカトゆー氏にあの深淵のような目で言われた時は(本文は省略されました)
あれ、感謝の念を綴るつもりがなんでこんな糞をぶん撒くみたいな事に…。


関連:俺ニュースが閉鎖してから:Hatena::Counting
もうそんなになりますか。

【速報】ネトラン12月8日で休刊決定!:【2ch】ニュー速クオリティ魔天

そろそろ個人サイト界隈からネトランに関する酷い思い出話が出てきて良い頃。

日本を長期「暫定常任理事国」に=10〜15年、英と提唱−仏外交顧問:時事

結局は中国とロシアの問題だからな…。
それにしても、仮にこの案をのんで2015年まで暫定常任理事国になったとすると、日本はGNPが世界第2位になってから47年もの長きに渡って、正規の常任理事国になれない事が確定するわけか。いや素敵だ。国連尊重の念は深まるばかりですわ。