12月11日のニュース

「ヴァリス」などテレネット版権をサン電子が取得:ITmedia News

久々にどんな顔をしていいか分からないニュース。

噛んでいたチューイングガムが口の中で爆発して学生が死亡:GIGAZINE

この学生は普段ガムを噛むときにクエン酸をつけて口に入れるという変わった習慣があったそうですが、誤ってクエン酸と爆発物とみられる物質を混同してしまったのではないかと考えられているとのこと。

ニトログリセリンでも塗ったのか…。つかその化学物質が何であれ、そんな危険な物質が簡単に手に入るもんなの。

たばこの警告文、喫煙増やす逆効果の可能性=研究:ロイター

この傾向は特に、格好をつけるためや仲間に合わせてたばこを吸う若者など、自尊心を高めようと喫煙している人々に顕著だった。

確かにそういう層には「煙草を吸うとEDになるよ」とかの方が効果的かもしれないなぁ。

ろうそくの熱さも信仰の篤さにはかなわない、聖母の祝祭 チリ:AFPBB News

良い写真。こういう信仰に基づいたドMさって好きだな。見てる分には。