12月12日のニュース

ジー・モード、「事業仕分け」をテーマにしたゲームを配信:ITmedia +D モバイル自動ニュース作成G

同ゲームは、事業仕分け人の「レン」が、書類を持って予算の確保を迫る役人たちを、マイクで斬り捨てていくアクションゲーム。斬り捨てられた役人たちは「話を聞いてください!」「1番じゃなきゃダメなんです!」といったセリフとともに倒れていく。

携帯アプリ自由すぎる。

お断りしますのAA下さい!:ギャルゲーブログ

>>51良いなぁ!いつの間にかこんなバリエーション増えてたのか。

天皇会見、首相が強く要請 宮内庁が異例の経緯説明:朝日2NN

鳩山首相は記者団に「1カ月ルールというのは存じ上げてはいた。しかし、1カ月を数日間切ればしゃくし定規でダメだということで、果たして本当に諸外国との国際的な親善の意味で正しいのか。私から官房長官に指示し、(陛下の体調と)両立できる解決はないかと申した」と説明。「政治利用という言葉は当たらないと考えている」と述べた。

権力闘争の真っ只中にある隣国の国家副主席に、日本の君主が特例を持って遇する事が政治的な意味を持たないとすれば、いったい何が政治的な意味を持つんだ。