12月14日のニュース

リンクス、アンテッ子ちゃん/コルセアたん/エナちゃんのマウスパッド:Impress PC

なんという俺に良しなアイテム!この調子でお馴染みのアンテッ子ちゃん絵(正面)のバージョンも出して欲して欲しいなー。あれ好きなんだよなぁ。


関連:-ANTECMAP- 100万ドルの夜景よりもANTEC MAP

最新のオタク向けバッグが続々と登場!「けいおん!」だけスゴイ仕様に…:アキバ総研カトゆー家断絶

カバーは2パターンのデザインが楽しめる(=カモフラージュが可能)というユーザーにも周囲にもやさしいリバーシブル仕様となっている。裏面デザインは黒地ベース+ロゴ+メンバー名(いずれも英字)というシックなものであり、今年話題になったマジックテープでバリバリと手軽に換装することができる。

\やめて!/

日本のエロ漫画がイタリアで人気! 駅でも売られるほど:ガジェット通信魔天

これで何か揉めたら日本が文句言われるのかと思うと鬱。

現役パパの"イクメン"率は? - 結婚するための予備知識:マイコミジャーナル

Yahoo!リサーチ」を運営するヤフーバリューインサイトが発表した「『父親の育児参加』に関する調査」によると、現役パパの5〜6割が「積極的」に育児に参加していると回答。もはや"イクメン"は珍しい存在ではないようだ。

これ奥さんに聞いたら全然違う結果になるんじゃないかな。
まぁそれでも一昔前と比べれば、旦那も育児に参加する時代ではあるだろうけど。

薬指が長い男性はキレやすいとの研究結果出る:Ameba News

アントロゲンの多い人間、つまり薬指が長い人間ほどキレやすかったり、好戦的な可能性があると結論づけている。

また誇張見出しか!と思いつつもなかなか興味深い。こうしていちいち見出しの誇張に腹を立ててるのもアントロゲンのせいなんだろうか。


関連:薬指が人差し指よりも長い人は金融トレーダー向き、英大学研究:AFPBB News
こっちは今年1月に取り上げた記事。内容的にも同じアンドロゲンの作用についてなんだなー。

取り調べ可視化、警察も苦心 透明コップ・室内禁煙…:朝日

全国の警察でも、様々な方法で取り調べの適正化に取り組んでいる。中の様子がわかるように取調室の入り口に30センチ四方の透視鏡をつけたほか、容疑者をけ飛ばすことのないように、机の下に遮蔽(しゃへい)板を取り付けたり、机を揺らして威嚇しないように固定したりしている。

「あんよが上手」みたいな話だ!

ベルルスコーニ伊首相、男に襲われ顔面から出血:AFPBB News

首相は数年前にもローマ(Rome)で同様の攻撃を受けた。このときは若者にカメラの三脚で殴られ、頭部を負傷している。

これ当たり所によっては相当危なかったと思うけど、SPの体制とかどうなってるの…。