12月15日のニュース

「Europa Universalis III:Heir to the Throne」デモ版:4Gamer.net

気がついたらEU3の拡張第3弾デモも出た!HoI3の完全日本語版も12月18日に出ちゃうし、MW2は全然手をつけられてないし、L4D2は実績まだまだ。もうどうすれば良いんだ!面白いゲーム多すぎるだろ!(全部続編物だけど…)


関連:サイバーフロント,超弩級のストラテジー「ハーツ オブ アイアン III【完全日本語版】」を2009年12月18日に発売:4Gamer.net
関連:Paradox Interactiveが新作スケジュール発表,「Victoria 2」や完全新作「For the Glory」がやってくる!:4Gamer.net
Vic2も来るよー。今からお嬢様と戯れる日が楽しみだぜ。

Left 4 dead 2 連載 / 第1回「ショッピングセンターはデスのスメル」:4Gamer.net

というわけでL4D2の連載も開始。
発売日に買ったような人にとっては、今更「デッド・センター」と特殊感染者の解説とかされてもアレだと思いますが。

2009年最高のオンラインゲームを決める「Online Game Award 2009」発表,栄冠は誰の手に?:4Gamer.netカトゆー家断絶

ブラウザゲームの急速な展開などもあって,4Gamerがカバーする比較的コアなプレイヤー層だけでなく,オンラインゲームの裾野はかなり広がっていることをあらためて認識した次第だ。

今回の受賞作品を見る限り、嗜好の差というか、相変わらずの断絶にちょっとした絶望をおぼえるけど、それも業界の将来を考えれば悪い事ばかりじゃないんだろうからな…。


関連:enjoy. Award:WebMoney Award 2009

圧倒的に支持の多かったブログ・Webサイトより、「楽しめる」「ためになる」「独創性」「本当にすごい!」というものを選りすぐりました!!

ろじぱらとか僕秩とかが受賞しているのがなんか不思議。今はもうつまらないとかいう話じゃないし、基本的に俺が数年見てなかったせいだろうけど、まるで時間が止まってるみたい。

『そらおと』がアルタビジョンに登場!:そらのおとしものカトゆー家断絶

12月18日ごろ〜12月31日まで、新宿のスタジオアルタ アルタビジョンで

一時間に一回 『そらのおとしもの』の15秒スポットが流れるぞ!

新宿の空にパンツが舞う!

このビジョンだけの新作スポットだ!

なにそれこわい。

安室奈美恵、ガンダムのアムロ・レイとの共演で夢叶う「安室、いきまーす!!」:ORICON STYLE自動ニュース作成G

これどれだけの人が得するんだろうなぁ。完全にファン層が違うとはいわないまでも…。

先日、妙齢の女性(推測)から「おたくの会社の商品って返品できますか」なんてご連絡がきたんです:アキバBlog

よくよく聞いてみるとどうも息子さんが弊社の「もっこり抱き枕」を購入して、お家に届いたはいいが、お母様が中身を調べてしまい、一悶着あった結果「目の前から消し去りたい」ということで返品のご相談をされたみたいです。

想像しただけで胃袋が変になりそう!

WoWを引退します:小野和俊のブログはてブ

QuestJapanizerの小野和俊氏もWoW引退か…。残念だ。最近さすがに周辺の日本人プレイヤーが減りだして寂しい限りだなぁ。
代わりになるとは思わないけど、早いとこ「Diablo3」出してくれないもんか。

知らない間にテレビのリモコンが尻の穴の中に!:Tokyo Fuku-blogINCORPOREAL

警察では同室の友人のいたずらと見ている。

アッー!
それにしても知らない間に入るか普通。