12月16日のニュース

『Left 4 Dead 2』でビル、フランシス、ゾーイ、ルイスにまた会える!:Kotaku JAPAN

やっぱり初代の方がキャラ立ってるなぁ。ビル爺さん格好良いよビル爺さん。

田村ゆかり 16thシングル「You & Me」発売!「m.o.v.e」のラッパー・motsuが参加:アキバ総研カトゆー家断絶

昨日買った!相変わらずゆかりん世界で1番可愛い!!
ただなんというか、一般的にゆかりんのCDに男の声とか求めてないと思うんだなぁ。

コミックマーケット77 ミッドナイト休憩プラン:東京ベイ有明ワシントンホテルBesides -side3-

期 間

(1) 2009年12月 28日(月)22:00〜明朝6:00

(2) 29日(火)22:00〜明朝6:00

(3) 30日(水)22:00〜明朝6:00

これなかなか面白いと思うなー。問題は先着100名で事前予約なしという微妙な仕様だけど、いきなり大きなコストは掛けられないだろうし、今回の成功が次回の規模拡大に繋がれば御の字か。
徹夜組の前線基地化とか、あぶれた人間の徹夜組化みたいな心配もあるにはあるけど、それでも近隣に安価な収容施設ができるというのは徹夜組問題に対する最適解に近いんじゃないかと思う。(始発組の前に並びだす人間が出る事も、徹夜される事に比べればマシだろうし)
いっそホールとか会議室とか全部使えるようにしてくれないかなぁ。床と天井さえあれば良いわけだから、1000人くらいは収容できるんじゃないか。あまり増やすと軽犯罪とか発生しそうだけど。

地方にはあまり存在しない!?おたくの半数が関東に:RBB TODAY

“おたく専門SNS”の「おたくま」が、4月27日から12月4日までの期間に収集された13,757名分の情報を元に、“おたく”属性の趣味をもつ人の所在地や人気ワードランキングをデータとしてまとめ、「日本全国おたくマップ2009年度版」として発表した。

関東の人口や若者の数を考えれば「人(若者)が多いからオタクも多い」という側面もあるだろうけど、オタクをやりようがないような地方があるのもまた確か。

彼女の買い物に付き合い、レディースのショップを訪れたときのスマートな振る舞い9パターン:スゴレン◆ケイモウ・アナライズ◆

スゴレンを見る限り、日常生活の中には女性のために気をつけるべき事が5億8000万個くらいありそうだな。

妻からセックスを拒まれた男性が、妻を煩わせないようにと自らの手で去勢―コロンビア:HEAVEN

「これまでにブタや猫、犬などを去勢してきて、3日経てば皆回復してましたから、私も大丈夫だと思いました。血止めをして、力を込めて切りました。それというのも、もう(セックスの面で)妻をあてにすることはできませんでしたし、そのことで妻を煩わせたくはなかったんです。私はクリスチャンですし、別のパートナーを見つけようとは思いません」

胆が座ってるというか狂気というか…。

こたつの緑色の面で遊んだ思い出、ありますか?:エキサイトニュース

うわー、懐かしい。麻雀は勿論、TRPGTCGもこれで遊んでたなー。あのさらつや感…。

Twitterをはじめたらフォローしたい「役に立たないボット」たち:マイコミジャーナル

愛されBOTて。
全然関係ないけど、日本のどこかにはTwitter上の呟きリアルタイムで教えてくれる「伺か」的なデスクトップアプリケーションとかあるのかしら。可愛いのが欲しいです。