12月17日のニュース

『リトルウィッチの無期限休止についてのお知らせ』:リトルウィッチWEBサイトー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

リトルウィッチは1月29日の「シュガーコートフリークス」発売を区切りに、ブランドを無期限休止することになりました。

サポート業務などの一部を除き、ほとんどの業務がほぼ休止状態となる予定です。

なんてこった。信じられない。確かに毎回大好評という感じではなかったけど、まさかいきなり無期限休止とは…。個人的にはTOPCATが一時休止に陥った時以来の衝撃。
とりあえずは何らかの形でゲーム製作を続けられるような形に決着すれば良いんだけどなぁ。

「ハーツ オブ アイアンIII【完全日本語版】」のポイントがわかるプロモーションムービーを掲載:4Gamer.netカトゆー家断絶

あとは日本語版のベースバージョンが1.3であるか、あるいは即座にパッチがリリースされる事を祈るだけだな!(無理だろうけど)(というか「v1.0」という表記さえ見かけたけど、これまさかオリジナル版のv1.0?)
いずれにしてもCFとパラドを愛する者としてこれを買わないわけにはいかない…。日本語版の購入を考えている諸兄もバグ等について熟慮のうえ各自健闘されたし。


関連:混迷の世界大戦、あなたの国家はどう生きる?超戦略級のスケールを誇るWWIIストラテジー 「ハーツ オブ アイアン 3 完全日本語版」:GAME Watch

完全日本語版はオリジナル版のバージョン1.0ベース。早期のパッチリリースを待望

ギャー!!1111
そういえば完全日本語版の発売直前になって、HoI3総合Wikiが閉鎖したりというドタバタもあったようだけど、今は有志の手によって復旧され、順次DateWikiに移行している様子デスネー。(逃避)


関連:FrontPage - HoI3DataWiki

「借りぐらしのアリエッティ」公式サイト

2ch界隈では随分前から米林宏昌氏の名前が出ていたけど、本当だったのか!

「初心者です」は、回答者をイラつかせるマジックワード。:パソコントラブル出張修理・サポート日記ごみおきば

結局のところ完全にいらない情報なんだよね。質問の内容で初心者かどうかはすぐ分かるし、場合によっては調べる気がないのも分かるわけで。質問される側にしてみればそれよりもっと欲しい情報が沢山ある。そしてそれは往々にして提供されない。

イスラエル空港、「保安」のためにMacBookを銃撃(画像):WIRED VISION

ただし、驚いたことに、情報はまったく破壊されなかった。弾丸は奇跡的にMacBookのハードディスクをそれていたのだ。

空港の保安員は何がしたかったの…。

矢口「(好きな作品言っても分からないだろうな…)DBとOPが好きです」:ワラノートugNews.net

後半マネージャーも完全にこっち側の人間!
まぁでもこういう葛藤がある中、最近になって吹っ切れた可能性はあるよね。


関連:伊集院光「何にでも乗っかる矢口真里」:世界は数字で出来ているugNews.net

「夜の営みの声」で訴えられた女性、反社会性を認める:AFPBB News

前月10日の法廷では、夫婦の「夜の営み」の音声が10分間にわたり流された。これは地元議会が夫妻が住むアパートの隣人宅に設置した装置で録音したもので、声の大きさは30〜40デシベル、最大で47デシベルに達することもあったという。これは、同じ部屋の中で会話したときの大きさに匹敵する。

なんという羞恥プレイ。