1月8日のニュース

10年前のアニメ・漫画・ライトノベル等を回顧する:SSMGの人の日記

もうこの辺から10年も経つのかー。こうしてアニメとかで振り返るとまた不思議な感じだ。「ブギーポップは笑わない」とか電撃文庫のCMで流れるアニメの方が面白そうだった事を思い出す…。(実写版なんてなかったし吉野紗香なんて人物はいなかったんや)
あと「NieA_7」は確かに面白い作品じゃなかったけど、そもそも当時のWOWOWアニメとか深夜アニメって、ギリギリのところで凄い面白い作品と、ギリギリのところでつまらない作品ばかりだった気がする。それでいて後者の作品が2クールだったりするからカオス。

こんな女と結婚しちゃならないガイドライン:ギャルゲーブログはてブ

結婚しちゃならないのはこういう基準に従って物事を判断する人間じゃないか…。
仮に統計の中で傾向を見る事ができたとしても、それは結局のところ傾向であり、数字でしかない。それより目の前の事物と向きあって判断しようじゃないの。少なくとも判断の責任を自分で負うことができるし。