1月7日のニュース

理塘でチベットの鳥葬を見てきた:huixingの日記はてブ

エコだなー。強いて言えば鳥葬の前段階として結構刻むのが難点か。まして日本は焼く前に綺麗に整えるような国だし。

amazonで注文していた品物が届いたんだが・・・:かそログー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

amazonは柔らかいオナホを緩衝材にして梱包するなんていう高度なテクも持ってるのか!

就活費で酒、たばこ…「公設派遣村」悪質入所者に返金要求へ:産経

「それ見たことか」と考える人も多そうだけど、ある程度の雑さというか、冗長性を持ってやる事で初めて救える切羽詰った人というのもいるんだろうから…。
まぁ返金要求自体は無理のない範囲でやれば良いと思うんだけど。

小学校に協賛金支払った家庭の子はエアコン付き特別教室へ、不払い組はすし詰め教室へ!―安徽省:レコードチャイナ

協賛金を払った家庭の子供はエアコン、カラーテレビ、DVDなどの設備が充実した新校舎の30人程度の少人数クラスで授業を受け、協賛金を払っていない家庭の子供たちは設備の無い旧校舎で1クラス約100人のすし詰め状態で授業を受けている。

この事件が原因で前校長は処分されたが、その時に契約した家庭の子供がまだ4年生以上に多く残っており、現在も協賛金によるクラス分けを維持せざるを得ない状態が続いている。改善しようにも協賛金を払った保護者の反対で実現できないという。

前校長が処分された段階で、クラス分けについても何らかの対応があって然るべきだと思うんだけどなー。しかし酷い話。学業の沙汰も金次第…。