1月14日のニュース

中国のグーグル検索に「天安門事件」登場、オフィスは厳戒:CNN

オフィス前にはグーグルのユーザーやファンが集まって言論の自由を守る姿勢に支持を表明。同社には大量の花がひっきりなし届けられており、現地のブログはこれについて、グーグルの中国撤退を見越して哀悼の意を表するものだと伝えている。

一度は「don't be evil」の信条を曲げ、すっかり暗黒面に落ちたかに見えたGoogle先生の中で善と悪の心がせめぎ合っている!!


関連;グーグル「抵抗」中国衝撃、言論統制さらに:読売
関連:天安門事件の「戦車の男」、中国で閲覧可能に グーグルの検閲中止発表後:AFPBB News
関連:米Google,自身が「evil」であることを認める:ITPro
これは2006年の記事。

毎日4時間以上のテレビ視聴は死亡の危険性高い、豪研究:AFPBB News

また、研究によると、小型モニターを長時間視聴することも心臓に負担をかける。

ダンスタン氏によると、長時間座り続けることで筋肉が使われなくなり、糖や脂肪が十分に消費されなくなることが原因だという。

大抵のの社会人やPCユーザは当てはまってしまう気がする。

ネットに自由を!「海賊党」拡大:産経

海賊党は主張が極論すぎて正面から支持するのは難しいけど、傾向として面白いから日本にも誰か設立すると良いなー。もっと堅実にMIAUとか支持しろよという話はあるだろうけど…。


関連:MIAU : 公式サイト

「手かざしで治る」治療受けさせず乳児死亡 宗教法人の両親逮捕:産経

久々に心底嫌なニュースだ。


関連:新健康協会総本部
関連:浄霊について:新健康協会総本部
関連記事を見る限りここかな。まずは手を自分の頭にかざして貰ってな…。

日本人女性「草食男子より肉食男子が好き」:中央日報Besides -side3-

設問に答えた女性は「普段は草食男子のように繊細で、同性友人のように付き合いながらも、結婚活動や結婚生活では積極的な肉食男子に変わる男性と結婚したい」と答えた。

「時には娼婦のように」みたいな話だ!