1月13日のニュース

アニメの違法配信に反対するファン団体「Operation TAFAP(True Anime Fans Aren't Pirates!)」が立ち上げられる:ULTIMO SPALPEENカトゆー家断絶

具体的な活動内容は、違法コンテンツを保有・配信しているサイトを見つけたら、その作品の権利を持っている会社・組織に報告していく、というもの。

なんという合法的な活動。
まぁでも今のファンサブの隆盛には、インターネット上(特に国外)の著作権侵害行為を取り締まるのが難しいとか、そもそも締め付ける事で市場にどんな影響があるか読めないとかいう理由もあるんだろうから、実効性がある活動なのかどうかはちょっと分からないな。

映画で復活!電人ザボーガー!:特撮ヒーロー作戦!ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

なんだと!「電人ザボーガー、ゴー!」を劇場で聞ける可能性が!!!1
どんな風に映画化するのか分からないけど、とりあえず大門の強さとファッションは是非再現して欲しいところ。

米国防総省、マジで空飛ぶ車を実戦配備へ!:Gizmodo Japan

反射的に「またDARPAか!」と思ったけど、マッハ15で飛行するとか言い出さない限り、DARPAの空想科学シリーズの中ではそれほど荒唐無稽な話でもないのかも。テラフージア社が空陸両用車というか、翼を畳んで走行できる飛行機をリリースしてたし。実戦配備レベルにするところまでは別としても、垂直離着陸できるようにするだけなら力技でいけそうではある。


関連:Government starting to look seriously at flying cars:USATODAY.com
関連:空飛ぶ自動車が初飛行に成功!:Autoblog Japan
上はUSATODAY版の記事。下は去年飛んだテラフージアの空陸両用車。

天の川銀河恒星系、15%が太陽系型か:ナショナルジオグラフィック

これでまた美少女型異星人と遭遇する確率が高まった!

後を絶たない猟銃発砲事件、国は許可要件を厳格化:読売

こうなるとやはり保管場所について考えないといかんのかなー。

「アバター」で現実に絶望のファン続出、ネットで相談も:CNN

「ルイズルイズうわあああ」みたいな事か。でもこれ意外と深刻な現代病かも。

全身スキャナー導入に下着姿で抗議、ドイツ・テーゲル国際空港:AFPBB News

みんな下着姿になればスキャナーなんて導入しなくて済むというメッセージだな!賛成です!!