1月12日のニュース

水樹奈々、能登麻美子、伊藤静他、今年三十路を迎える声優リスト:猫とネギま!と声優さん

エスカ時代に16歳だった真綾も今年で三十路。時の流れは早いものです。
しかし「声優」「三十路」というワードだけで興奮できる体となった俺にもはや死角はないっ…。

『サブウェイ』のキャラが『マクドナルド』のドナルド以上にヤバい件:ガジェット通信ugNews.net

このアメリカンテイストな雑さ。子供に人気の出ないスポンジ・ボブみたいなツラをしていやがる。


関連:野菜のサブウェイ:野菜ラボの中の人 (subwayjp) on Twitter

男の子主人公のアニメでED曲がヒロイン視点の歌 or 映像になりやすいあのバランス感覚:身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記カトゆー家断絶

真っ先に「ゲンジ通信あげだま」を思い出したけど麗様は正ヒロインじゃなかった。この主旨でいうとバシンとか正統派だったのかなー。まぁ正ヒロインはJとキョーカちゃんだけど。

オレぐらいのオリガミストになると折鶴はこうなる:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

たかが折り鶴だというのに全身に満ちるこの闘気!

Twitterで「なうなう」言ってるやつって何なの?:VIPワイドガイドBRAINSTORM

47 名前: テープ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/06(水) 23:27:59.45 id:yv4ka1C5

ゆかりんがなうって書くと可愛いなあもう

ゆかりんのなうは許す!あとゆかりんTwitter面倒臭いなら無理してやらなくても良いと思います!
本題に戻ってなうなうが気に食わないの件だけど、仮にこれがまうまうだったならどうだろうか。秋葉原まうまう。意味が分かりません。

「ゲーム脳」など脳研究で俗説、倫理指針を改定…神経科学学会:読売

科学的な検証を経ていない俗説が簡単に流布する背景には、それが衆目を集める内容でさえあれば「一説の紹介」という形で取り上げてしまうマスメディアの問題もあるからなぁ。
マイナスイオンゲルマニウム、あるいはコラーゲンだって一部はそうだけど、未だに「〜と言われています」みたいな取り上げ方をされているわけで、結局のところ事が起きる毎にメディア側の責任者を吊るさない限り、いつまで経ってもこの手の問題が根本的に解決される事はないと思う。

死亡宣告受けた男性、ひつぎの中で息吹き返すが手遅れに 中国:AFPBB News

国営英字紙・環球時報(Global Times)によると8日、四川省内江(Neijiang)市にある病院がバイク事故の現場に送った医師が、事故を起こした男性をその場で誤って死亡したと診断した。男性はまっすぐ遺体安置所へ送られた。

現場で死亡を断定して、直接遺体安置所に送るようなケースがあるんだ…。