1月11日のニュース

モールス信号の「・」「−」を「あ」「ん」に変えると喘ぎ声になる:イミフwwwうはwwwwおkwwww

よし、エーロス信号と名付けよう。これで今年のノーベル快男児賞は決まったも同然だな!

歯医者では、口の中で何が起こっているのか:エキサイトニュースカトゆー家断絶

歯を削るときの「キーン」というあの音は、エアタービンといって、圧縮された空気の力で羽根を回転させるドリルによって出るもの。高圧で圧縮された空気が、器具の穴から一気に外に排出され、そのために高い音が出るのだそうだ。

あの音が怖いんだよなー。もっと法螺貝の音とかなら平気なのに。

「自分は草食男子」5割超 新成人、恋愛も消極的…:中日

恋愛については、男女とも5割強が「消極的」「どちらかといえば消極的」と答えており、“恋愛に臆病”な現代の若者の実態が表れた形。

70年代まで結婚するカップルの半分が見合い結婚だった事を考えれば、現代の若者が殊更「恋愛に臆病」とも思えないけどなぁ。臆病とか勇敢とかそういう問題なのかそもそも。
まぁ「草食男子」各種メディアのお陰で急速に磨り減りつつあるから、そろそろポスト草食男子みたいなやつが生まれては消えてするんでしょうけども。

クリスマスにハグしようとしたら、スタンガンを当てられた……:APHK-DMZ PLUS.COM

友人を迎えに来たシェリ・ブレナンさんは、近くにいたダウニングにクリスマスの挨拶としてハグしようと近寄ったところ、いきなりスタンガンを体に突きつけられたという。ブレナンさんは軽傷で、事件後警察に対して「ダウニングとは昔のトラブルが原因で不仲でした。少しでも関係が改善できるかもと思ってハグしようとしたのです」と話した。

世知辛い話。でも考えようによっては、相手が持ってたのが銃でなくて良かったのかも。

「値上げしたら商店没収!」、チャベス大統領が軍出動を警告:AFPBB News

「明日、肉屋が開いた時に肉の値段が上がっていたら、ぜひ報告してくれ。軍を派遣しよう。その肉屋の店主から店を取り上げ、そこで働いている従業員に後を継がせることだってわたしには可能だ」

もう今のベネズエラは民主主義がどういう経緯で独裁制を生み出すかの実験場みたいになってるな。
2007年に大統領の無制限再選が国民投票で否決された時は、何だかんだいってギリギリのところでバランスが保たれるものなのかと思ったけど、それも2009年に再国民投票で可決されたし…。

首相夫人が若い男性と不倫で北アイルランド政界騒然、首相に辞任要求も:AFPBB NewsAk

プロテスタントの強硬派政党「民主統一党(Democratic Unionist Party、DUP)」に所属するアイリスさんは、男性にカフェの開業資金として5万ポンド(約740万円)を援助したが、その元手となった不動産関連の収入を申告していなかったことも明るみになっていた。政界を揺るがす騒動に発展し、党内からも首相の辞任を迫る声が出ている。

金銭関係の部分は夫婦で絡んでるのかもしれないけど、そのまま読むと旦那は大したとばっちりだなぁ。