1月21日のニュース

ヒューリスティックエンジンを搭載した「avast! Free Antivirus」v5.0が公開:窓の杜カトゆー家断絶

ゲームのプレイ中などに操作を邪魔しないために、本ソフトのポップアップやメッセージを一切表示しない“Silent/Gaming”モードも搭載された。

全画面表示アプリケーションのあるなしでポップアップ表示を抑止するモードはちょっと前からあった気がする。
それはそれとして、見た目が結構変わってるぽいのがバージョンアップをためらわせるな…。

成人式で配られた選挙啓発DVDが「幼稚」と話題「幼稚と思う若者が多いのは心強い」と協会:ねとらぼ:ITmedia News

協会の担当者は「幼稚と感じる若者が多いのは心強い。話題になり、多くの方に見て頂けてありがたいです」と話している。

実際少しでも多くの人に見て貰うというのが至上命令なんだろうから、してやったりではあるんだろうけど。

民主若手がたった1人小沢幹事長に反旗:日刊スポーツはてブ

党内での風当たりは強いだろうけども、日本には判官贔屓(猪木よりホーガンを応援するの意)という言葉もあるし、選挙の事を考えればそれほど悪い事ばかりではなさそう。

遺体写真から目そらし涙、女性裁判員を解任:読売

解剖医の証人尋問では、頭皮を切り取って頭蓋(ずがい)骨が陥没した様子を写した写真などが、モニターに表示された。女性裁判員は写真が示された際、画面から何度も目をそらしたほか、涙をぬぐうようなしぐさもした。

弱い人は本当に弱いんだろうから…。考えようによっては狼狽する方がまともなのかもしれないし。

影響力ある指導者ランキング、小沢氏が世界3位:読売カトゆー家断絶

1位は中国の温家宝首相、2位はオバマ米大統領で、鳩山首相はランク入りしなかった。

海の向こうから凄い皮肉飛んできた!!

夫より高収入の妻が増加、学歴の差も縮小 米調査:CNN.co.jp

良い話だなー。女性にとってはしんどい時代だろうけど頑張って欲しいところ。

学歴と結婚の関係をみると、学歴が高い層ほど既婚者の割合が高いことが判明。学歴が低い層との差は拡大傾向にあるという。

結局は学歴と収入がダイレクトに結びついてるって事なんだろうな。