1月20日のニュース

女「やっぱり勝負下着は黒よね」男「はぁ?白最強に決まってんだろ」:カナ速

「今日は勝負下着を着けよう」というその気持ちを大事にしていきたい!

金沢大学公認の萌えイメージキャラ「あざみ」が話題に:未定なブログD.B.E三二型

可愛いけど無難な感じのデザインだなぁ。

金沢大学生だが、これ以外の奴が軒並み他のゆるキャラのパクリだったのも相まってこれに決まったんだ・・・でも金大生はこれに決まったってことあんまり知らないwww

2010/01/19(Tue) 21:18 | URL | 名前は未定です。 #-[ 編集]

半端なゆるキャラより萌えキャラの方がまだしょっぱい感じがしなくて良いのかも。

ボーナス減り外食控え…モヤシで乗り切る:日刊スポーツ自動ニュース作成G

ボーナスの中から夫に渡した小遣いは「0円」が47・4%で最多。

結婚のこういうところが恐ろしいなぁ。ボーナスが幾らかにもよるけど、仮に2ヶ月分だったとしてもその中から一銭も貰えないっていうのは、働いている人間からするとちょっと切ないんじゃないか…。古き良き「1人扶持は食えないが2人扶持なら食える」時代はどこに。(良くもないか)
あとモヤシを侘しい食材みたいに扱うのは、普段からモヤシと白米で夕飯を済ませたりしてる俺に失礼でしょうがー!モヤシと白米と焼肉のタレがあれば人は生きる事ができる!!

説得5時間、「ごめんなさい」と男性投身自殺:読売自動ニュース作成G

男性は「がんの痛みが続いて耐えられない。死にたい」などと自殺をほのめかしたため、同署員ら約30人がかりで説得。

「生きていればいいことがある」などと言葉をかけ続けたが、男性は午後8時10分頃、「ごめんなさい」と言い残して約30メートル下のがけ下に身を投げた。

これは双方辛いなぁ。警察もそう言わざるを得ないんだろうけど、男性の話が本当だとすれば「生きていればいいことがある」なんておべんちゃらなわけで。
本当に死にたいという人に生きろというのは、突き詰めれば相手の決意を広い意味で気の迷いと思っているか、でなければ(何らかの理由で)俺にとって死なれると嫌だから生きろという事であって、実際に気の迷いであったり、自分が相手にとって悲しませたくない相手であればまだしも、そうでない場合にはちょっと掛ける言葉がないよな…。