1月19日のニュース

超人気番組「アメリカンアイドル」にアニオタ登場!そして全米が・・・:誤訳御免!!カトゆー家断絶

そういえば日本でもハルヒの格好をして踊る人たちが叩かれたりしたっけ。

バランスWiiボードは160万円以上する脳卒中リハビリ器具にも使える!:Gizmodo Japan

氏率いるチームでは早速バランスWiiボードが病院で使う1万8000ドル(約164万円)相当のフォースプラットフォームと「臨床的に同等」であることを論文にまとめ、発表しました。既存の医療機器が高くて買えない小さなクリニックにとってはグッドニュースですね。

医療機器会社に電流走る―!病院側も使用中に何かあったら任天堂を訴えれば良いし!(やめて)

布ではなく空気の壁で雨を防ぐ超ハイテク傘「AIR UMBRELLA」:GIGAZINE

格好良い!けどこれすれ違った人の髪がぼっさぼさになりそうだなー。既存の傘ほどの守備範囲を実現するには相当頑張る必要があるだろうし…。

バレンタインは“手編みマフラー”希望!意外と古典的な男性の声が続出:@niftyニュースHK-DMZ PLUS.COM

素人クオリティの手編みマフラーなんか貰っても扱いに困るだけですよ!!!!111ぬ!!1111

1月18日(月)午後5時20分ころ、姫路市網干区津市場4番地付近路上で、声かけ事案が発生:ひょうご防犯ネット移譲記章

声をかけたのは、男1名、年齢30?40歳、肩までの茶髪、赤色ジャンパー着用、赤色自転車使用。

徒歩にて通行中の女子生徒3名に対して、前方から来た男が「おっぱい」と言ってすれ違い、再度反転してきて、「おっぱい」と言ってきたもの。

正直笑った。もうなんなの…。天丼ネタなの…。

「離婚のための贈り物リスト」、英高級店が離婚シーズンの目玉に:AFPBB News

このサービスを着想したのは、英国で前向きに離婚に臨もうと、「離婚祝いカード」や「離婚パーティー」が人気を集めだしたころだという。

招待された側はどんな顔で行けば良いんだ、離婚パーティー