1月18日のニュース

『モダン・ウォーフェア2』のシナリオについてなど......:野良犬の塒Ak

つまり…MW2はハリウッド映画の第2作っぽさを出すための意図的なトンデモだったんだよ!

「痴女に触られたら嬉しい」って奴は想像力がなさすぎる。:匿名ダイアリーはてブ

「他者の心情を思うには誰しも想像力が足りない」という事を表す小咄みたいな記事だな。

好きなMSでケンプファーをあげたらにわかと呼ばれるのが・・・:VIPPERな俺はてブニュース

でも「これが好きだと言ったらにわかだと思われる」というオタク的な思考そのものは好き。

嫁に「コレクションを捨てろ」と言われたらどうする?:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

何にしても結婚してから言うのはちょっと…。文字通り予め契約を結んでおいて、後から契約書に一筆入れるみたいなものだと思う。

動物の守護聖人アントニオの祭、かがり火を駆け抜ける馬:AFPBB News

毎度おなじみAFPの良い写真コーナー。かがり火を通り抜ける瞬間が凄いファンタジー感!


関連:インド軍の軍事パレード、アクロバットも披露:AFPBB News
毎度おなじみAFPの面白インド写真コーナー。
しかしインドの軍事パレードとか演習って、なんで必ずアクロバットとか火を噴いたりするコーナーがあるの…。確かに計り知れない戦闘力を感じるけど。

略奪で荒れるハイチの首都、大地震で刑務所も崩壊:AFPBB News

本格的に核の炎に包まれたみたいになってる…。
現地のPKO代表以下80人が亡くなったのも初動に影響があっただろうし、これからもあるんだろうけど、元々最貧困国である事とか、数年前に暴風雨に襲われている事も含めて、悪い状況が重なりすぎててどうしたもんかという感じだなぁ。


関連:宮殿の柵に群がる人々=ハイチ被災地:AFPBB News
関連:給水車に押し寄せる被災者=ハイチ:AFPBB News
関連:ハイチPKO代表らの死亡確認 国連の死者、最悪80人:47NEWS
関連:野良犬と暖を分かち合う人たち、インド:AFPBB News
いや酷い。野良犬と暖を分かち合うレベルなのか…と思いきやインドだった。ハイチ暖かいし。


関連:ハイチの治安支える信仰「神をたたえよ」被災地に響く:朝日
関連:「ハイチ地震は神罰、独立のため悪魔と契約した」と米TV伝道師:CNN