1月27日のニュース

「CR 舞-HiME」発売発表 アニメにないオリジナル演出も:アニメ!アニメ!カトゆー家断絶

サンライズはパチンコで稼いだ分を本業に活かしてくれそうだから良いんだけど、パチンコ業界の方はホントどこに向かってるんだろうなぁ。
大体何度も書いてるけどどうして舞-HiMEだの大運動会(これはパイオニア/ジェネオン)だの微妙なポジションの作品なのか。サンライズの美少女作品にしたってもっと色々あるだろうに。例えば…あー、センチメンタルジャーニーとか…セラフィムコールとか…。
やっぱり舞-HiMEでいいです。

「WATCHMEN/ウォッチメン」はスゴ本:わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいるはてブ

同じアラン・ムーアの「バットマン:キリングジョーク」と「V フォー・ヴェンデッタ」もAmazon在庫が復活してるのでこの機会に。面白いよ!
最近では「フロム・ヘル」もあるけど、個人的にちょっと読み難かったのでおすすめはしないでおこう。上下巻で長い上に高いし。(1900円近い値段で本編50P前後のキリングジョークも良し悪しだけど)


関連:EXAPON
在庫状況はEXAPONより。

路上で「名刺交換してください」と、せがんでくる人の正体:Business Media 誠自動ニュース作成G

仮に面倒な営業を仕掛けられるとしても、美人とマンツーマンで話ができるなら名刺なんざ幾らでも交換したらあ!!(もちろん営業の方は下卑た面で乳を凝視しながら断ります)


関連:こういう新人研修はやめてほしい:H-Yamaguchi.netBRAINSTORM

宇宙人は存在するのか? 英国王立協会が大まじめな会議を主催:AFPBB News

「宇宙人」は定義の問題になるからアレだけど、地球外生命体という意味では存在するだろうと思う。少なくとも今まさに存在している地球の生命と宇宙の規模を考えれば、存在するはずがないとは言えないよな。

『アバター』にちなんで「ハレルヤ山」に改名:AFPBB News

改名されたのは、湖南(Hunan)省張家界(Zhangjiajie)の山で、これまでは「南天一柱」などの名前で呼ばれていたが、張家界市当局が正式に「アバター・ハレルヤ山(Avatar Hallelujah Mountain)」に改名した。

そんなあっさりと流行りものに乗っかって…。自国は放映打ち切ってるのに。


関連:『アバター』上映打ち切った中国政府、「国産映画の上映を優先させるべき」:AFPBB News