2月14日のニュース

日本のバレンタインデーを外国人が語るスレッド:誤訳御免!!

まぁ元々はキリスト教も関係ないローマの祭りだったというから、グリーティングカードを贈ろうがチョコを贈ろうがセックスしようが大差はないとも言えるわけで…。

USB接続の「石」登場…1180円:痛いニュース(ノ∀`)

適当なUSBケーブルぶっちぎってそこらの石とセメダインで付ければ良いじゃないか…。

アキバ歩行者天国、再開申し入れへ 早ければ大型連休前:朝日

地元町会や区、警察、電気街・商店街の関係者らによるまちづくりの検討会はこれらの安全対策を踏まえ、「(歩行者天国再開の前提となる)安全・安心の環境は整った」として、再開に向けた議論を始めるという。

事件当時と何が変わったのか全然分からないなぁ。今年なら歩行者に突っ込むトラックをなんとかできるというわけでもあるまいし。

韓国に受け継がれる「ソンビ精神」(上):朝鮮日報

韓国ではそんなにゾンビをリスペクトしてるのかと思ったら違った。

「ソンビ」は文武両道の指導者を表す古くからの言葉

最初のソンビは朝鮮の始祖神「檀君(だんくん)」

「ゾンビの起源は韓国」とかなんとかいうネタを流布したい欲求に駆られたけど、そんな大人気ない事はするまい…。


関連:韓国に受け継がれる「ソンビ精神」(下):朝鮮日報