2月15日のニュース

『Dead Space 2』の恐怖は(たぶん)PC版では味わえない。携帯版はあり。:Kotaku JAPAN

EAはもうそういう方向なんだろうと諦めた…。というよりもう世の中がそうよね。

日本では『らき☆すた』のほうが『ハルヒ』より人気があるって学校の友だちが(前編):AskJohnふぁんくらぶカトゆー家断絶

友人がどこの人だか知らないけど、外人がしたり顔で「日本ではハルヒよりらきすたの方が人気あるんだよ(クイックイッ)(眼鏡を上げる音)」とかやってるのを想像してちょっと和んだ。


関連:日本では『らき☆すた』のほうが『ハルヒ』より人気があるって学校の友だちが(後編):AskJohnふぁんくらぶカトゆー家断絶

懲役6カ月の「日本の漫画7冊」とは:WIRED VISION

『未完成制服少女(ル・コミックス)』(たまちゆき著、東京三世社) [Unfinished School Girl]

『I・DOLL(セラフィンコミックス)』(摩訶不思議著、ヒット出版社)

『獣for essential 3(いずみコミックス)』(月森雅十著、一水社)[THE ANIMAL SEX ANTHOLOGY Vol.3]

『お隣家族(MDコミックス)』(猫玄著、メディアックス)[Neighboring House Family]

『えろもん(セラフィンコミックス)』(摩訶不思議著、ヒット出版社)

『このまん○が凄い!(セラフィンコミックス)』(摩訶不思議著、ヒット出版社)[This Man_ is Awesome!]

『雛迷宮(セラフィンコミックス)』(摩訶不思議著、ヒット出版社)[Doll Labyrinth]

やっぱり普通に本棚にある本ばっかりだなぁ。
日本でもいつかは少女ヌード写真集みたいに規制されるようになるのかな…。「プチトマト」とか当時買ってた人は今どうしてるんだろう。

これは偽善だ!(映画『オーシャンズ』を観て):俺の邪悪なメモ

公開直後に知人からまるっきり同じ内容の感想を聞いた。画質が全体的に大した事ないとか、残酷な映像があるのに事前に何の注意もないとかも言ってたかなぁ。(子連れで見に行ったそうで)


関連:「シー・シェパード」メンバーが捕鯨船に侵入、船長「逮捕」が目的:AFPBB News
シーシェパードアニマルプラネットも今頃は良い映像が撮れてそう。

“そっち系”の人もソッポ!?男性用ランジェリー下火のワケ:ZAKZAK

直営店のほかインターネットでの通信販売も手がけ、5月期には約1億3500万円の売り上げを計上。ところが赤字に転落した。原因はやはりデフレ不況だ。

下火もなにも上向きだった事があるんかい、と思ったら一時は売り上げ1億3500万だとっ…。

「撮り鉄」線路に侵入 快速電車、30分間立ち往生:朝日

どこにでも本当におかしい人っているもんだからなぁ。どうもそういう人がオタ界隈に引き寄せられるケースは多いような気がするけど…。

相次ぐ風水師の詐欺事件=「陽気」を補うと性交渉迫られるケースも―香港:レコードチャイナ

風水師なんて存在そのものが一種の詐欺みたいなもんじゃないの、とつい思ってしまうし、どこまでが誠意ある商売でどこからが詐欺かってのはいまいちピンと来ないけどな。性交渉で陽気が高まるならそれはそれで良いじゃないという感じも。


関連:畑に雨が降らない呪いをかけた男に有罪判決、マラウイ: AFPBB News魔天
社会への影響を考えて有罪にしないわけにもいかず、かといって有罪にすると呪いの存在に対する傍証になる、みたいな変なジレンマとかありそうだな。