3月2日のニュース

Twitter利用率、実は1割未満――富士通総研調べ:RBB TODAY

Twitterを飯の種にしたい人にとっては不足かもしれないけど、8%はインターネット上のいちサービスの利用率としては大した高さだと思うなー。


関連:日本のSecond Life利用率、2.4%に留まる:MarkeZine
関連:セカンドライフ、認知率5割に対して利用率は0.8%:MarkeZine
あれだけ話題になっていたのに、2007年時点でSecond Lifeの利用率は0.8〜2.4%だったそうだし。

「コラーゲン摂取は無意味」認識広がる、鍋ブームの陰で“神話”崩壊。:Narinari.comはてブニュース

そこで最近注目を集めているのが“生コラーゲン”と呼ばれる成分。これまでは非常にコストが高く、市販の化粧品への配合が難しいとされていたが、「研究開発が進み、“生コラーゲン”を配合した美容液が一般発売されるという話もあり、今後化粧品業界では生コラーゲンへの注目が高まる」と見ているという。

それが従来のコラーゲンとどう違うのか解説しないと同じ事の繰り返しなんじゃ…。
経口摂取は別として、保湿成分としては加工によって可能性があるという事なのかな。

すぎやまこういち氏ら保守系文化人がニュースサイトを立ち上げ:インサイド魔天

現下の我が国の政治状況を一言で言えば日本軍と反日軍の内戦状態と言っても良いでしょう。

流石すぎやまこういち氏というべきか。なんという血気盛んな71歳…。

おすすめのジャズの曲教えろ・・いや教えてください:アルファルファモザイク

頻繁に聴いてるのは「Maiden Voyage」かなぁ。ついついイージーリスニング的に。
Herbie Hancock創価学会の偉い人だけど気にせず聴いてみると良いよ!

ペリーヌ、誕生日おめでとうございました。:アルファルファモザイクカトゆー家断絶

はーパンダボアヌさんの誕生日かー、と思ったら違った!!

路上生活者 34%に知的障害の疑い 東京・池袋で調査:毎日

福祉のプローチの仕方が結構変わってきそうではあるなぁ。
一時的に寝泊りするところを与えて、あとは一定期間の間で職を探させるというような形だと難しいという事か。