4月20日のニュース

うお!でっか!中国の路上で早速iPad風の何らかが販売されている事が発見される:doope!カトゆー家断絶

デカい、デカ過ぎる。しかもOSはVista!逆にこれだけデカいと何がしかの需要はありそうな気もする。

旦那のおかずはくず野菜!「I LOVE mama」界における安盛りの実態とは:サイゾーウーマンHK-DMZ PLUS.COM

「旦那のお弁当のおかずはくず野菜★」と豪語するママもいました。曰く、「普段捨てちゃう野菜の皮は、マヨと塩コショウで和えて旦那の弁当のおかずに♪」なるらしい。

野菜の皮は炒めるなりすれば食べられるし、節約としては別に良いと思うんだけど、せめて自分も食べようじゃないか…。

彼氏の浮気暴くゲーム ハマる「アラサー」続出: J-CASTニュースまなめはうす

ゲームで浮気を暴いている間に浮気されてるよ!

徳島地本は、22年度用自衛官募集ポスターを製作しました:自衛隊徳島地方協力本部ホームページ

制作は、アニメーション制作会社の「ufotable(ユーフォーテーブル)」です。同社は、徳島市阿波踊りポスターを制作し、そのポスター人気が新聞報道等でも大きく取り上げられたアニメーションなどを手掛ける総合映像プロダクションです。

これは良いポスター。しかしイメージ的には自衛隊ってオタ多そうだけど、実際のところどうなんですかね。従来のポスターよりこういうやつの方が効果あるのかしら。

無法「撮り鉄」撮られてた 大阪府警、人物特定へ JR関西線侵入:産経

産経新聞社に郵送されてきた写真によると、線路敷地内に入り込んでいたのは4、5人の男性とみられる。うち3人は茶色や青色のジャンパーにジーパン姿で、人の背丈を越えるものも含め、少なくとも2台の三脚を設置していた。

物狂いの単独犯行じゃなかったんだ…。
この写真の撮影者もそっちの人なんだろうけど、鉄オタが集まると周辺のカメラ所持率は物凄い高さになるだろうから、ちょっと悪い事してたらすぐ撮られちゃいそうだよね。

警視庁、切れない「ナイフ」所持で誤認逮捕→「先がとがっていて危険」と書類送検:(´A`)<咳をしてもゆとり

この件についていえば形状が形状だから仕方ない部分はあるけど、幾らでも恣意的に運用できる基準ではあるなぁ。