4月19日のニュース

FPSで遊ぶならPC版とコンシューマ版のどちらを選ぶ?:電撃オンラインカトゆー家断絶

PC版を選ぶと世間一般からの疎外感と、和気藹々としたコンシューマユーザに対する嫉妬、そして「FPSRTSを遊ぶためにはPC版の方が優れているのに…絶対に優れているのに!!」という歪んだ心が手に入るよ!買おう、PC版!

羅列系個人ニュースサイトを休止して増えたもの・減ったものを考えてみた。:おちもなにもないただのにっき。まなめはうす

個人ニュースサイトはネタ元として10サイトに掲載されても10PV回るか微妙なところだけど、自分で書いた記事を10サイトに紹介されたら結構なPVになるから、単純にPVで見ると差は大きいと思う。ネタ元を断固として掲載しないサイトも多いし。
ただ自分にとって個人ニュースサイトは趣味というより、情報収集癖と雑多な事柄に対してお喋りしたい欲みたいな物が結びついた病気だから止めるのは無理だなぁ。

よくある夢の内容と、それらが意味すること10パターン:GIGAZINEHK-DMZ PLUS.COM

1番多いのは「おおおお!凄い夢を見た!!!」と起きて何も覚えてないパターン。これは!これは何を意味しているんですか!!(記憶力の低下)

学級崩壊リポート非難され「ショックで通院」:読売カトゆー家断絶

学校側は、児童の名前をペンで消し、リポートを翌月の保護者会で配布したが、消し方が雑なため児童10人の名が特定された。10人の保護者のうち5人は、リポートを書いた保護者の名を答えるよう学校側に要求。校長が女性の名を伝えたため、女性は喫茶店に呼ばれ、5人から2時間以上にわたり謝罪を求められた。

これは酷い。とりあえずこの校長には管理能力がない…。

「世界に良い影響」日本2位…BBC・読売調査:読売

毎年の事だけど、このランキングはそれなりの大国である割に国際的に目立った影響力がない国、という意味のような気がする。

笑ってすまない誤植で料理本が廃棄処分、オーストラリア:AFPBB News

材料に記載された、「塩と粗挽き黒コショウ」の黒コショウ(black pepper)の部分を、「黒人(black people)」と誤植してしまったのだ。

ふと読んだ料理本に「粗挽き黒人」と書いてあったらどこの世界に迷い込んだのかと思うな。

移民反対ネオナチ集団、ロスでマイノリティ団体らと衝突:AFPBB News

ネオナチもある意味ではマイノリティ団体のような気もするけど。しかもより規模の小さい。

「一人っ子政策」、違反者1万人に避妊手術へ 中国・普寧市:AFPBB News

随分前から一人っ子政策に絡むノルマ制やらなんやらの強硬なやり方は取り沙汰されているけど、一向に改善する気配がないなぁ。