5月7日のニュース

暁WORKS「るいは智を呼ぶファンディスク」ほか、美少女ゲーム予約ランキング5/6:アキバBlog

るい智FDもそこそこ売れてるみたいで良かったなぁ…。
そういえば先日カードショップで散財していたら、高校生らしきオタ2人組の片方が大声で「るい智やれよ!智マジで可愛いから!」とか言っていて、色んな意味で自重しろと思った。あれが若さか。

アメリカでアニソンイベントを開催した男:デイリーポータルZ

−−会場のお客さんは何人くらいですか?

「最高で40人か50人くらいかな。日本の三分の一くらい。暗くて音楽かけてるだけなんで、遅い時間とかになると隅でイチャイチャするカップルもいたり(笑)。それも面白いんですけど」

物凄い楽しそうだけど、客の入りはやっぱりそのくらいになっちゃうんだなぁ。
今日は一日アニソン三昧」の盛り上がり方を見たばかりだと少し寂しい感じが。

知られざる「性器ピアス」の世界:メンズサイゾーHK-DMZ PLUS.COM

別に知られざらない話ばかりだなおい…。

涼宮ハルヒ“聖地”高校の憂鬱 無断撮影や巨大落書き:ITmedia Newsカトゆー家断絶

オタクだろうとなんだろうと、大勢の人間が集まればその中に規範意識の低い人がいるのは確率の問題で、オタクはマナーを守ろうみたいな話では解決しないと思う。犯罪者がいたのであれば通常通り粛々と処理して貰うしかない。
あと聖地巡礼そのものについて自粛すべきという意見も見かけるけど、規範意識の低い人間が自粛できるわけもなし、それよりはむしろ一般のオタはできるだけ地元にお金を落とすとか、犯罪者を見かけたらきちんと通報するとかを心掛けた方が建設的だと思う。

インターネットを活用した、ひきこもりのための株式会社の創り方:グニャラくんのグニャグニャ備忘録@はてなはてブ

本気で作りたい人向けのまとめ。
しかし初期投資20万程度で作れるものなんだ。一生使う機会はなさそうだけど。

ブラジャーを1日12時間以上付ける女性、乳がんのリスクが21倍に―米国立癌研究所:レコードチャイナ

とうとうノーブラの時代が!!!!!111
と思ったけど若いうちから垂れるのもなんだし、やっぱり自分に合った下着をつけて、ノーブラは寝る時ぐらいにするのが良いという事かな。夢袋のついてる人は大変だ…。