5月10日のニュース

人気過ぎてまだまだ品切れ続出中!『ドミニオン』ってなんなの?:ガジェット通信まなめはうす

女性のプレイヤーも結構多いという話も。ルールの簡単さや直感的な戦略性がウケているんでしょうか。

確かに女性プレイヤーも時々見かけるけど、「結構多い」の基準が分からないからな…。
非電源ゲーム全般がそうであるように、あまりに女性プレイヤーが少ないせいで少数の女性プレイヤーが印象に残っていて、結果として「意外と女性プレイヤーも多い!」みたいな感覚になってるだけじゃないかな…。

米老舗ファーストフードチェーン、ハンバーガー臭のキャンドルを販売:APeverything is gone

外食から帰ってきた時にこれの残り香があったらボェッとなりそう。

怒らないでいられる19の方法:チョコっとラブ的なにかはてブ

怒らないでいるより、色々な方向に支障がでない形で怒るのがいいと思う。

「オンラインブックマーク禁止」に対する一般(というかはてブ民)と、女性向けオンライン同人との意識の差:けろりん手帳はてブ

問題は、「同好の士以外の目に晒されること」が、「怖いこと」であり、「同人を脅かすもの」であり、「あってはならないこと」である、という意識が、同人サイト界隈では殊更強調され、共有されている事であり、そのあたりの事情が大概のはてブユーザーにはなかなか理解されないなー、というのが、はてブにおける「オンラインブックマーク禁止」議論を見ていて思うことなのであります。

基本的に同人サイト界隈の事情がどうこうは関係ないと思う。無断リンクやオンラインブックマークを嫌がる側の理屈について理解した結果、じゃあ止めましょうと考えるような人は、単に無断リンクやオンライブックマークを相手が嫌がっているというだけで止めるでしょう。
問題は相手にどういう理屈があろうと、それができるのであればやるという人や、理屈や相手の感情について気にもしない人であって、むしろそういう人もいるという事こそ、余りに簡単でありながら意外なほど理解されていないと思う。
まぁあとは大体同意できる。解決方法は諦観とアクセスコントロール

70年間何も食べず飲まなかった男、15日間の実験でそれを証明:痛いニュース(ノ∀`)

38 : ハタンポ(愛媛県):2010/05/08(土) 23:28:38.84 id:YxzHwJpQ

このひとはグル

あと医者もグル

目からヨガファイアが…。

ゲーム中の小5女児、友人の母親に腹刺される:読売HK-DMZ PLUS.COM

刺された子も心配だけど、精神を病んだ母親に友達を刺されてしまった子はこれからどうなるんだろう。

産んで間もない子を畑に捨てる、23歳母を逮捕:産経

渡辺容疑者は「出産したが、処分に困った。捨てたときは生きていたのではないか」と供述しているという。

「処分に困った」て…。警察発表だからそういう言い方になっていると信じたい。