5月15日のニュース

農薬ギョーザ袋の穴見逃す 中国側の供述が端緒:中日カトゆー家断絶

同庁によると、穴はそれぞれの事件の袋で一つずつあった。いずれも消費者が開封する際に、袋の上端近くを横に裂いて切り離しており、切れ端の方に長さ1〜2ミリの筋状の破れがあった。千葉県警はルーペで調べたが発見できず、科警研は顕微鏡で見つけたという。

直径1〜2ミリの穴ならルーペでも見つかりそうなもんだけど。
なんにしてもこれはひどい。あれだけ話題になった事件でこれじゃあ、その辺の未解決事件とかどうなってるのという事になってしまうなー。

リビア機墜落、唯一生存の少年が初コメント 「家に帰りたい」:AFPBB News

同紙によると、ルーベン君には事故機に同乗していた両親と11歳の兄が死亡したことはまだ知らされていない。

これ詳報を見れば見るほどきつい。ちょっとかけられる言葉がないよなぁ…。