5月23日のニュース

“ジロリアン”が語る「ラーメン二郎」の3つの魅力って?:東京ウォーカース

30店舗以上ある二郎の中でも、高井戸さんオススメなのが目黒店。

個人的にも目黒だなー。神保町も好きだけど、最近は目黒ばっかり。
おすすめしやすい点として、味の割に並びがそうでもないとか、量が少ないとか、日や時間による味のブレが他店と比べてそうでもないとかがあると思う。比較的女性客も多い。あと布巾が臭い。

ワラビ中毒:Wikipedia.:l..|l./-::./.:

人でも適切にアク抜きをせずに食べると中毒を起こす。また、調理したものであっても大量に食べると体じゅうが大量出血症状になり、骨髄がしだいに破壊され死にいたる。しかし、ワラビ中毒がきのこ中毒のように問題にならないことから判るように、副食として食べている程度ならば害はない。

なにそれ、ワラビ中毒怖い…。まぁ相当大量にというか、不可能に近い量を摂取しない限り大丈夫だったりするんだろうけど。


関連:ケシの実食べてハイになったワラビー、輪になって飛び回る 豪:AFPBB News
これは中毒ワラビー!

>>1が「現代の」都道府県の強さ表を作るスレ:無題のドキュメントeverything is gone

スレタイが余りにお下劣すぎたので改変。
もっと各都道府県の継戦能力を重視した表にして、Paradoxにシミュレーションゲーム化して欲しいな。それでも北海道の優位は動かなそうだけど。

カビ混入、「ボルヴィック」43万本を自主回収:読売

最近もっぱらボルヴィックを尿に変換する仕事に従事してるからこれは死活問題だ!
というかこれ前にもなかったっけ…。うーん。まぁあんまり気にしない方だけど。

「ポルノを所持していますか?」豪税関が新たな質問項目:AFPBB News

担当者には配慮のできる訓練された人員を配置していると説明した。

二次元のポルノを見る事に関しては相当の鍛練を積んできたつもりなので、ぜひ担当官として雇用して貰いたい!