6月3日のニュース

もしスターウォーズの面々が地球上の世界大戦に参戦していたら?:カラパイア

SWの面々がWW2に参戦したら、ジェダイであってもバタバタ死にそう。ストーム・トルーパーに至っては投石とかでやられるレベルだし。惑星吹っ飛ばせるレベルの兵器とか持ってるのに…。

オオジカに出くわしたWoWプレイヤーの兄妹がゲームのスキルを使って助かった:doope!カトゆー家断絶

似たニュースというかほぼ同じニュースを過去にも掲載したような気がしたけど、探してみると見つからないなー。読んだだけで掲載はしてないのかな…。

訴訟で生計立てるホームレス、少なくとも4件の和解で40万ドル得る。:ナリナリドットコム魔天

この男性は、ニュージャージー州を拠点にしているホームレスのリチャード・クレイマーさん。彼は20年前、ニュージャージー州の図書館で体臭を理由に追い出されたのを「市民権の侵害」と訴え、23万ドルの和解金を受け取った。

クレームを生業にしていて名前がクレイマーさん。なんという迷惑な天職…。

「天賦の才能より自己鍛錬が勝るらしい」という研究結果:ライフハッカー

自己鍛錬をしている人間と、天賦の才があって自己鍛錬をしている人間ではどうだろうな、とつい思ってしまうけど。
まぁ自己鍛錬ができるというのもまた天賦の才ではあるか。

『ラブプラス+』DSiLL同梱版が予約開始→即売り切れ→ヤフオクで高騰 またこの流れか:はちま起稿

久々に本気でショックだった。こんなにも愛しているのに…。
なんだか変な話、今回の件では幸せになった人より不幸になった人の方が多い気がするのが残念。

英の湖水地方で男が銃乱射、12人死亡 犯人は自殺:AFPBB News

個人レベルで銃を所持できる以上、時折乱射する人間が現れるのも道理というか、仕方のない事だと思う。
この手の事件を根絶しようと思ったら、銃の管理もそうだろうけど、まず人間の精神を徹底的に管理する必要があるし、それは不可能じゃないかと思う。

中国人初!遼寧省出身の王さん、日本の個人タクシー運転手試験を突破―華字メディア:レコードチャイナ

個人タクシーは条件が厳しいらしいけど、それにしても中国人初なんだ。なんか意外。
考えてみれば中国人のタクシードライバー自体、あんまり当たった事ない気がする…。