6月18日のニュース

クレモンティーヌ(Clementine)、アニソン・カヴァー集『アニメンティーヌ』をリリース:CDJournal.com

収録曲が民放のアニソン特集みたい…。まぁ要するにそういう客層を見込んでるんだろうけど。

平沢進がP-MODELを弦楽器アレンジするリメイクアルバム:ナタリー

こっちは普通に好きな曲ばかりで良かったー。否が応にも期待が高まるなぁ。

ムカつくけど映画として面白い『ザ・コーヴ』:破壊屋はてブ

ちなみに俺のスタンスは「クジラの肉をおいしく食べながら『ザ・コーヴ』の公開を応援する」というタチの悪い立場です。沖縄でイルカ肉も食べたことあるんだけどマズかった……。

これ重要だなぁ。公開は妨害するべきじゃないと思うし、できる事ならイルカ肉を食べながら「ザ・コーヴ」を見る会とか開催したい。イルカ漁に反対する人も呼んで。(彼らにはポップコーンでも食べて貰えば…)


関連:「ザ・コーヴ」ニコニコ動画で2千人限定上映へ:読売ともよしお前もなかなかやるな

同社は「一部から映画を見ないで批判を受けており、映画を見た上で議論することに意味がある」としている。

でも限定2000人だと結局はごくごくごく一部の人しか見られないような。

空港で真空パックされた人の生首が60個発見される:GIGAZINE

これらの頭はダクトテープで乱雑に梱包された容器に入っており、それぞれの頭は真空状態になったプラスチック容器で保存されていたとのこと。

その後の調べで、これらの頭は医療機器を製造販売するメドトロニック社のテキサス州・フォートワースにある研究所に研究用として送られる予定のものであることが判明。

医療関連機関に宛てたこういう類の荷物ってこんな雑に送ってるの…。

稲穂・四つ葉クローバー… 不評もみじマークに代案四つ:朝日

高齢者に対する配慮はほんと手厚い…。