6月17日のニュース

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS(イカロス)」の分離カメラの撮影成功について:JAXA

おおお、バッチリ映ってる!
しかしカメラをパージして撮影とは、宇宙だと自分撮りも大変だなぁ。


関連:イカロス ミッション概要:JAXA

劇場版 マクロスF」ボディーウオーター「シェリル・飲〜む?」発売へ:アキバ経済新聞HK-DMZ PLUS.COM

どうしても人気が凋落して仕事を選ばなくなったシェリルさんをイメージしちゃう…。

米お色気レストラン「フーターズ(Hooters)」が9月に日本上陸へ:雑誌『はんせい』ブログHK-DMZ PLUS.COM

海の向こうと比較して、細身で足の短い日本人があの衣装を着て給仕をするだなんて、想像しただけで…想像しただけで…通います!毎日通います!
もうなんか逆に「ええ!この子がこの衣装で!?」という感じの子ばかり採用して欲しい。趣味ですけど。

破産女子に学ぶ、いい投資・悪い投資:日経ウーマン自動ニュース作成G

とうとう時代は「破産女子」という言葉を生み出してしまった!記事は読んでない!

1週間で出来る梅ジュース:クックパッドまなめはうす

毎年恒例の梅干作りのついでに、偶然梅ジュース作ってるところだった!
このレシピでやれば良かったかなぁ。既にシロップにつけてる段階だからもう変更できない…。

ビンラーディン殺害計画?完全武装の米人拘束:読売カトゆー家断絶

米国に住む男性の弟は、「兄は2001年9月11日の米同時テロ後、ビンラーディンを殺害するか捕獲することが、自分の使命だと思うようになった」と話した。

別の人に危害を加えたり、殺されたりする前に拘束されて良かったね…。

ロシア軍の“処罰”海賊より手荒:東京

内規に明記されている取り締まり目的は海賊行為の「発見と確認」、そして「壊滅」だという。

これは流石に信じられないなぁ。ロシア軍に限って…きちんと「確認」が含まれているなんて。


関連:ロシア版『ランボー』汚職まん延警察 怒りの襲撃:東京D.B.E三二型

同当局によると、グループを統率するのは、チェチェン紛争などに従軍した元ロシア軍特殊部隊(スペツナズ)の兵士ムロムツェフ容疑者(32)。

アメリカの元海兵隊員、フランスの元外人部隊もそうだけど、ロシアにおける元スペツナズも肩書きとしては世界で10本の指に入る格好良さだなー。いやそういう問題じゃないけど。

ドイツの学生、バイク集団に「子犬」で攻撃:ロイターeverything is gone

ドイツ南部バイエルン州で、26歳の男子学生がオートバイの集団に子犬を投げつけ、盗んだブルドーザーで立ち去るという事件があった。

もう何が何やら…。