6月16日のニュース

『コール オブ デューティ ブラックオプス』スクエニから年内に発売:ジーパラドットコム魔天

なんだかんだ言って、これでそこそこの質でローカライズされる事は確定したわけだから喜んでおこう。
ローカライズされもしない作品を思えば!でも今度は字幕もつけて下さい!

イタコの口寄せ、駅で手軽に…八戸駅に出張:読売カトゆー家断絶

気軽さがかえって有り難味を消してしまうような気も。
まぁ逆に開き直ってお遊び感覚で、という事なら好感が持てるんだけど。

こんにゃくゼリー「規制難しい」…消費者庁:読売自動ニュース作成G

一方、15日、全国の消費者団体などで組織する「全国消費者行政ウオッチねっと」は記者会見し、「新たな事故が起きる前に、窒息リスクのある食品を規制する必要がある」と、法的整備を急ぐよう訴えた。

手遅れになる前に餅とかガムを完全に規制しないと。


関連:全国消費者行政ウォッチねっと

一日摂取量等のデータの算出についても疑問がある。餅,米飯類,パン,飴類等は国民栄養調査特別集計結果による摂取量をもとに算出しているのに対し,こんにゃく入りミニカップゼリーは生産量や販売量をもとに算出している。

下半身見せたら女性警官だった…公然わいせつで男逮捕:スポニチ

女性警官に下半身を見てもらったうえに逮捕までして貰えるなんてご褒美じゃないですか。

「捕鯨停止裁判、勝てないかも知れない」:25today移譲記章

勝てるかもしれない、勝てないかもしれないという話であれば、裁判というのは概してそういうものだと思うけど。
まぁ「正義は我にあり」という触れ込みで提訴を起こしてしまうと敗訴した時に大変だ、あるいは適当な公約を掲げると政権を取ってから苦労するよね、という含蓄のあるお話かな。